0000375access

カスタムポイント

マフラー
ブレーキパーツ
クラッチ キタコの強化スプリング
ハンドルまわり
ステップ CRF100Fの純正ステップ
ラジエーター
オイルクーラー
サスペンション
ホイール
車体回り エイプ100の純正スタンド
外装
ランプ類 XR400Rのヘッドライトレンズとバルブ
点火系パーツ CRF100Fのフライホイール
スプロケット・駆動系
キャブレター・吸気系 PD22
CRF100FのエアクリーナーBOX(一部加工)
エンジン XR80Rのカムシャフト
メーター類
アクセサリーパーツ CRF100Fのエンジンアンダーガード

コメント

購入動機・用途・比較車種 主に通勤・街乗り用のセカンドバイクとしてピンクナンバーを探していた時に、いつも世話になっているバイク屋の隅に置いてあるのを発見。
原付以上のバイクで初めて乗ったのがXR230モタードだったため、XRの名を懐かしく感じたのと乗るなら小さくてもMTがいいと考えていたので購入。
長所・満足な点 狭いところでも楽に通れる扱いやすい大きさ。
軽さと小回りが効く車体、小さいので維持しやすい。
エイプ用の部品が使える部分が多いし、エイプ以外でもCRF100Fなどのパーツも使えるのでいろんなカスタムが楽しめる。
短所・不満な点 シートの形が形だけに、長時間座りっぱなしはやっぱりキツイ…
元々のW数が小さいので仕方ないが、純正ヘッドライトの暗さ。
あとは、純正キャブの非力さ。
これから買う人へのアドバイス 生産終了から10年経つので、この先状態の良い個体を見つけるのは難しくなっていくと思います。
改造が施された中古車を購入される場合は、実物を見て自分の好みや用途にあっているかどうかよく検討されることをお勧めします。
今後のカスタムプラン CRF100Fなどの純正部品流用で見た目は純正の頃の雰囲気を残しつつ、適度にパワーUPさせていくカスタムを考え中(メインは普段使いなので、単純にパワーだけ上げても扱いづらいため)。

スペック

バイクメーカー ホンダ
バイク車種 XR100モタード
年式 2008 年式
排気量 100 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング