新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000449access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
メッキ純正マフラー、錆びて剥げやすい。落ち着いた良い音。

ブレーキパーツ
FR:デイトナの赤パッドに交換。フロントブレーキのマスターシリンダー、OHキットが設定無く、既に2セット目。

ハンドルまわり
ユピテルのバイクナビMCN46siを装着。

フレーム
純正センタースタンド取付済。

外装
Giviの中型スクリーン取付済。

電装
HID_6000kを使って居たが、メーターユニットがイグナイターの影響か誤作動するため、中華製ライトケースに変えて、IMPACTのLEDバルブに更新。Lo側は明るく、Hi側がやや暗い。

駆動系

エンジン
最近、クラッチを握ると異音が...原因は半クラ状態で負荷かけた運転だな。
空冷V型2気筒OHV2V

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール
前後共、ピレリ社のバイアスタイヤ、スポーツデーモン→スポーツドラゴンに履き替え…オンではまず滑らない。オフぢゃ致し方ない。久々の細いタイヤはバンクが速い。

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
on/offf式のグリップヒーター装着。ETC装着。電熱ウェアHeatec用に電源取り出し済み。サイドケースは純正のへプコ&ベッカー製。トップケースは、GIVIの37L。


装着パーツ合計金額 ¥14,500 (税抜き定価)

コメント

購入動機・用途・比較車種 モトグッチの縦置きVツイン、綺麗なサイドケース、シャフトドライブと個性の塊に乗ってみたい!

パイクが速いんじゃ無く、バイクを速く走らせたい。その実感を得られるバイク。2ストレプリカとは正反対なスタンス。

しかし、リヤタイヤが細い為、存外にバンクし易く、且つ速い。

何よりこれが、安く手に入る(台数は少ないけどね)お陰で2台目購入しました。
長所・満足な点 タンク周りの美しい曲線は、国産には真似出来ない色気を感じる。

アイドルからブリッピングすると、車体が右に動こうとするトルクリアクション有り。

低回転から自在に取り出せるトルク特性。
良好な直進安定性と、軽快な切り返し。

法定速度内でも、その挙動を楽しめるパワーユニット。BMWのRも良いけど、リッターを超えてしまい、重く厳しい。

久々に太いラジアルから細いバイアスに切り替えたのもあるのか?→ハンドリングマシンです(^^)
但し、乗り方を考えないと速くは走れない。
短所・不満な点 走行後は、マフラー(特にエキマニ部)が国産に比べ、やたら熱くなり(触媒が入ってる?)カバーを掛けようものなら、間違いなく熱で張り付くので注意。一度エキパイに張り付く(焼き付く)と、基本、除去出来ない(笑)交換コース(ToT)

(特に冷間時はシャフトだけに)それなりに押し歩きは重い。

電装系には、泣かされました(笑)
最初はセルモーターの通電不良に始まり、暗電流が多めで、バッテリーが上がり易く、ヘッドライトのハイビームも拡散気味。
HID入れたら、高速走行中にメーターが真っ暗になったりしました。(HIDからの電磁波が、メーターユニットに干渉したみたい)

センスタは、強度不足でした(使ってる内に、変形する)で、自重でコテンと転倒(泣)

後、クラッチはBMW同様、乾式単板クラッチなんで、半クラをスパッと繋がないと、異音が発生したりします。
これから買う人へのアドバイス ドコドコとゆっくり走っても面白く、峠道でも軽快に駆け抜ける。燃費もまあまぁ(15〜26km/L)だし、走る道を選ばずに走れる。
砂利ダートも可。今どきのバイクと違い、タイヤのグリップに依存しない。
オフもガレて無いダートなら、ゆっくりスタンディングでイケる。

一通りバイクに乗って、速度と法規遵守のジレンマを感じている方に乗ってみて欲しい。
日本車が高出力化により失ってしまった、本質的な楽しさを持っている。
皆右倣えで、マフラー替えて爆音にしなくても、この頼もしいトルクと自在感が、このバイクの全て。
今後のカスタムプラン リヤにフルアジャスタブルのサスを入れたい。
メッキのテーパードマフラーに交換したい(見栄え対策)

可倒式アジャスタブルレバーにしたいが、中々見付からない。

モトグッチ BREVA V750の価格情報

モトグッチ BREVA V750

モトグッチ BREVA V750

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

58万円

価格帯 58万円

諸費用

12万円

価格帯 12万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

70万円

価格帯 70万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】モトグッチ BREVA V750 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両

スペック

バイクメーカー MOTOGUZZI
バイク車種 BREVA V750 [ブレヴァ]
年式 2003 年式
排気量 744 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 20 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ロングツーリング 連泊
こんな人にオススメ オールラウンドなバイクが欲しい
特にここがすごい 荷物がたくさん積める
このバイクを乗り換えた(手放した)理由 純正部品が手に入らない
登場映画
登場ドラマ
登場アニメ
登場マンガ

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング