新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000231access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
まぁ、トラと比べる事もない。静かだし、これはこれで宜しい。只、音色って程ではないか。

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
純正のステム取付方向を逆にして、ハンドルを10mm手前に移設。純正OPのグリップヒーター。 メーターで確認しながら左スイッチで調整出来、かなり強力。ユピテル製ナビと、レーダー、コントロールユニット取り付け済み。ブレーキ、クラッチレバーを調整式・可倒式のロングレバーと交換。

フレーム
へプコ&ベッカーのサイドケースステー取付け、サイドケース取付け。デイトナ製キャリアを取り付けた上で、GIVIタイプの52Lのトップケースを仮付け。

外装
シートに、ゲルザブ取り付け済み。

電装
ETC取付け

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ
デイトナ製マルチステップで、ステップを前上に持って来て、上体を支えやすくした。純正は楽だが、ステップ下過ぎの為、ホールドしにくい。

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
オフ用の吸盤式タンクバック。

コメント

購入動機・用途・比較車種 まぁ、今時の国産三気筒がどんなもんかな?と…高速域のパワーを出してしまうのは、四気筒の呪縛故か?低速域のトルクに期待したんだけど。
長所・満足な点 ようやく出た国産3気筒。
トライアンフデイトナ675が出た時に、ヤマハ製と信じて疑わなかったが、そっから10年掛かったねぇ。それなりの低速トルク、十分な中高速トルク、弾けるパワーと扱いやすさ。
熱対策、騒音対策も織り込まれて、乗りやすく且つ安い。が、ヤマハにはもぅ一工夫欲しい。
このエンジンで無いと…って個性が味わえない。
短所・不満な点 GSより幅広いハンドル。車重が軽いのに、何故?(マイナーチェンジで変更されましたね)

又、腕を広げて支える為に、ミラーに腕が写って後ろが見にくい。ミラー自体もデザイン優先の為か、ワイド方向がケラれて見にくい。

純正OPでケースが3つ付かない理由が判らん。

燃費がツアラーとしてはイマイチ(19~23km/L)。思ったより燃費は伸びない。(燃費計ではそれなりに伸びるけど)

不要なまでのパワーが有るが、回さないと出ないので、デチューンして低回転のトルクに振って欲しい。
只、回りたがるエンジンが。。ツーリング巡航時に、ステイ出来ない。やたらアクセル煽る人向けか?MT-09とエンジン共用てのがネックなんだろうが、クランクウェブとか変えて、ツアラーらしく躾して欲しかった。

ポジションもどうにも合わない。

これなら、MT-07トレーサーか、XSR700の方がエンジン的にも面白い。
只、チェーンメンテナンスが要るのがなぁ。。。
これから買う人へのアドバイス オールラウンドツーリング。
林道ツーリングもガレ無ければ何とかなる。
雨の日でもそれなりの安心感。タイヤがもう少し細ければ(160位?)、雨天走行の安心感にもつながり、林道でも扱いやすくなると思いますが…
今後のカスタムプラン ベースがMT-09の為、前後方向に寸足らずなサイズ感。
LEDorHIDフォグランプを取付けたい(ロービームが片目で、W方向の照射範囲が狭い為)。
ツーリングスクリーンで快適性をアップ!
横転時の破損防止に、エンジンガードを装備したい。

ヤマハ MT-09 トレーサーの価格情報

ヤマハ MT-09 トレーサー

ヤマハ MT-09 トレーサー

新車 0

価格種別

中古車 29

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

86.06万円

価格帯 56.1~113.8万円

諸費用

8.62万円

価格帯 6.9~12.21万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

94.68万円

価格帯 63~126.01万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 MT-09 トレーサー
年式 2015 年式
排気量 850 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 20 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング 連泊
こんな人にオススメ アドベンチャー初心者に
特にここがすごい 高速道路を速く、楽に移動できる
このバイクを乗り換えた(手放した)理由 運転に疲れる、気をつかう
登場映画
登場ドラマ
登場アニメ
登場マンガ

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング