0000312access

カスタムポイント

マフラー 本体を買った時におまけで付いていたヨシムラ製。加速時は煩いが熊除けには丁度いいかも?
ブレーキパーツ
クラッチ
ハンドルまわり 買った時に既にZETAに交換されていた。ノーマルはバーエンドにバランスウェイトが入っているようだが、軽量な物に交換されていた。そのせいか高速走行時、振動で手が痺れる。
ステップ
ラジエーター
オイルクーラー
サスペンション
ホイール
車体回り ノグチシート。購入時に付いてました。乗り心地は?鈍感な私には判りません。バックスキンで濡れると乾きにくいのが不満です。
外装 自作スクリーン。海外のサイトでDIYしているのを参考にして製作した。メーターバイザーに直付けしているETC隠しになり、ハンドルバーポケットに入れている地図が雨でも濡れにくい最小の大きさで作りました。
ランプ類
点火系パーツ CR10EK
スプロケット・駆動系 リヤ43丁。
キャブレター・吸気系
エンジン
メーター類
アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 安い、軽い、丈夫そう
長所・満足な点 空冷・単気筒・キャブレター・触媒なしで整備しやすく、海外ではまだ新車が売られており、部品の心配なし。
軽量で操作性も良く積載性も十分。エンジンもマイルドでツーリングにちょうど良いです。
短所・不満な点 見栄を張れません。見た目が250ccトレール車(それも地味な)なので650ccだと言うまで気付いてもらえません。
これから買う人へのアドバイス 林道キャンプツーリング専用。川崎アネーロからの乗り換えです。
林道で起こせないのは命取りになります。200kgを超えるようなバイクは私には扱えません。
アネーロとほぼ同じ重量で、さらに林道での性能をUPしたバイクを探していたらDR650SEになりました。
自分の使い方だとツーリングセローがピッタリだと思いましたが体力(筋力)をつけるために無理をして購入しました。
今後のカスタムプラン タイヤ交換。ミシュランT63もしくはピレリMT21

【PR】スズキ DR650 SE 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 DR650 SE
年式 2008 年式
排気量 650 cc
購入/試乗時期 2016.4.29
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング