0000402access

コメント

購入動機・用途・比較車種 boxerエンジンに惚れこみ様々なタイプを候補にしていました。
どうせならグレードトップに位置するハイパフォーマンスシリーズにしようと、メガモトに行き着きました。
長所・満足な点 エンジン音、排気音の他に不思議な高周波音が聴こえます。オルタネーターの音なのか、シャフトドライブが回っている音なのか、未だによくわかっていませんが、魅力的なサウンドに変わりありません。
ビックツインのトルクは身体おいていかれそうな立ち上がり加速をみせてくれます。
ブレーキもキャリパー裏にブレンボマークがさりげなく入っていて、Fタイヤが潰れるかと思うくらいのストッピングパワーです。
1600mm を超えるホイールベースですが、一度ラインにのせるとオンザレールでコーナリングしてくれます。
とにかくワインディング走ってて自分が上手くなったんじゃないかと毎回勘違いするくらい気持ちよく走れます。
短所・不満な点 足廻りの設定が基本的にクローズドサーキットを想定した造りなのか、荒れた路面では細かい段差まで拾って、車体に落ち着きがありません。任意セットできるようにはなっていますが、前後一番ソフトにしてて
も硬い感じです。
燃料タンク容量も小さく、残量半分切るとイエローアラートが点きっぱなしとなり、残り後続距離のカウントダウンが始まり
心臓によくありません。
足つきも褒められたものではなく、片足のつま先しか接地しません。
これから買う人へのアドバイス HPシリーズの中では比較的普段使いに耐えられるモデルと思います。当時のボクサーエンジンのパフォーマンスを追求した運動性能が味わえます。最新SSには敵わないバイクですが、ギリギリ自分でも扱えるパワーと車体ボリュームです。他人と同じはイヤ、プレミアム感欲しいならば最適なモデルですよ。
今後のカスタムプラン 消耗品のリファインがメインになっていきますね。

BMW HP2 Megamotoの価格情報

BMW HP2 Megamoto

BMW HP2 Megamoto

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

230.41万円

価格帯 230.41万円

諸費用

11.94万円

価格帯 11.94万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

242.36万円

価格帯 242.36万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー BMW
バイク車種 HP2 Megamoto
年式 2008 年式
排気量 1169 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい 標準装備が超豪華

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 89点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング