0001757access

カスタムポイント

マフラー ノーマル
ブレーキパーツ ノーマル
クラッチ ワイヤーの長さを延長したのみ。
ハンドルまわり 白バイ仕様に変更。ワイヤー・ブレーキホース等を社外品に交換。
ステップ 社外品に交換!! 白バイ仕様でポジションが楽になりました。
ラジエーター ノーマル
オイルクーラー 装着なし
サスペンション ノーマル
ホイール ノーマル
車体回り ノーマル
外装 白バイ同様、ミラー位置をハンドル部分に変更後、最初にミラーが装着されていた部分に白バイ同様、ミラーキャンセルカバーを装着。最初のミラー位置にユピテル専用のステーを使い、ドライブレコーダを装着しました。リアフェンダーとフロントセンターカウル(ライト周り)を車体色と同色に塗装しています。
ランプ類 フロントウインカーの位置を、白バイ仕様に変更。
点火系パーツ ノーマル
スプロケット・駆動系 ノーマル
キャブレター・吸気系 ノーマル
エンジン ノーマル
メーター類 ノーマル
アクセサリーパーツ ETCは装着済み。セキュリティアラームは取付予定。フロントガード&リアガードを、鈴鹿交通教育センターでおなじみの、プロスマン製を装着。ギアポジションインジケーターと白バイレプリカ無線用PTTスイッチ(練習会で特定小電力トランシーバーを使用するため)を取り付けました。

コメント

購入動機・用途・比較車種 以前NC31Ver.Sに乗っていましたが諸事情で手放してしまい、売らなきゃよかったと後悔し、フォルツァMF10を下取りに出し、購入しました。
長所・満足な点 やはり乗りやすいバイクです。ハンドルをアップにしたら、さらに乗りやすくなりました。社外の白バイ風パーツを取り付けましたが、見た目がググッと白バイに近づきました。白バイポジションでの長距離ツーリングを行いましたが、全く疲れませんでした。
短所・不満な点 80キロでバイパスを走行中、かなり高いエンジン音がしてエンジン回転数がかなり上がっている感じがするところ。
これから買う人へのアドバイス 400ccバイクで迷っているなら、迷わずCB400を購入しましょう。ボルドールでなくてもSFでもよいと思います。

初心者から熟練者まで、幅広く乗りやすいバイクです。ライディングテクニックが向上すると、さらに操りやすく乗りやすいバイクに変貌します。

エンジンガードは必須ですので、見た目を気にせず装着することをお勧めします。

以前もCB400に乗っていましたが、やはりCB400は完成度の高い良いバイクです。
今後のカスタムプラン リアサイドボックス等は不要でしたが、オークションに出品されていたためポチっちゃいました。近いうちに装着予定! エンジンガードやリアガードは必須なので取り付けました。(二輪車安全運転全国大会の県代表選手の指導&練習会等あるため、フロント&リアガード等は必須)(ジムカーナはやりません。)

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 9

価格種別

中古車 49

本体

価格帯 104.06~108.46万円

106.99万円

諸費用

価格帯 7.29~7.29万円

7.26万円

本体価格

諸費用

本体

66.7万円

価格帯 36.48~99.8万円

諸費用

5.61万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 111.35~115.75万円

114.26万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

72.32万円

価格帯 43.33~99.4万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CB400スーパーボルドール
年式 2009 年式
排気量 400 cc
購入/試乗時期 平成27年
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング