ぱんぽわんさんのMyバイク APRILIA RSV4 2010年式

0000180access

コメント

購入動機・用途
長所・満足している点 最高速は微妙ですが加速感、トルク共に充分です。フルブレーキングの時直4のようにむちゃくちゃにフロントに引っ張られる感覚が無いので操作性高いです。
ハンドル切れ角もドゥカティのようではなく、国産SSと同じくらいです。
短所・不満な点 部品供給ルート、整備性の悪さ。オイル漏れとかは外車なので細かい所は気にしませんが(どうせ漏れるので液ガス対応)、プラグ換えるだけでえらい時間かかる…。
後、20000kmでヘッドオーバーホールなんて仰られてる方いますが必要ありません。バルブクリアランスをシックネスゲージで計測し、基準値外なら調整するだけです。正確な計測と調整、ヘッドカバーガスケット前後分が必要です。
これについても一般的な国産SSでも設定されている項目です。多くの方や販売店は実施しておりません。やるやらないは自己責任でお願いします。
これから買う人へのアドバイス 直4でクロスプレーンしたって結局直4です。本物のV4は重心が全然違います。ハンドリング、特にフォークに大きい過重をかけてる時に感じる思います。ただ、整備性の悪さにも同じ事も言えます。同じ角度でもV-MAXより整備性悪いです。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー APRILIA
バイク車種 RSV4
年式 2010 年式
排気量 1000 cc
購入/試乗時期 2013年12月
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング