トチローさんのMyバイク HONDA CB750カスタムエクスクルーシブ 1980年式

0000124access

カスタムポイント

マフラー ノーマル
ブレーキパーツ カー側ブレーキキャリパーはスズキセルボの2stのモノ。作動させるマスターはヤマハGX750のリアマスターだと思います。登録にサイドブレーキが必要だった為、レバーはインテグラタイプR、BRKTは廃材から自作、機械式キャリパーはシルバーウイング600、BRKTは廃材から自作、ワイヤーはDIOとホンダ製で揃えました(^^)
クラッチ ノーマル
ハンドルまわり コンチハンに変更されていた。
ステップ ノーマル
ラジエーター 空冷なのでありません。
オイルクーラー 本当は付けたい。。。
サスペンション フロントはアールズフォーク・リアはコニー
ホイール 前後15インチスポークホイールに変更されていて重心が低くなってます。
車体回り カーを取り付ける為に色々とワンオフで製作されてます。
外装 マシン側はノーマル・カーはクマガヤ製だと思う。製作は今は無き京都のケンテックだそうです。
ランプ類 ハザートSWとサイドブレーキランプを自作で追加しました。
点火系パーツ ノーマル
スプロケット・駆動系 リアスプロケはワンオフ品に替わっていました。
キャブレター・吸気系 ノーマルですが、エンジン不調の原因はエアカットバルブ不良でした。AFAMの社外品に交換しOHは自分で。
エンジン ヘッドカバーGKよりオイル漏れし社外品と交換しました。
メーター類 ノーマル
アクセサリーパーツ カー側マシンともシガーソケット装着・ETCとナビも付いてます。

コメント

購入動機・用途
長所・満足している点 自分で公認を取ったこと(^^)スタイルも自分は気に入ってます♪
短所・不満な点 やはり渋滞はツライです(^^;
これから買う人へのアドバイス 非公認でエンジン不調だったが、かっこよさに惚れてしまい、また直せる自信もあったし、自分で改造自動車登録をして堂々と走らせてあげたい気持ちになり、このマシンを積載車で岐阜まで引き取りに行きました(^^)
今後のカスタムプラン あまり乗ってあげられないので、大切にしてくれる方に譲りたいと思ってます。