ひたろーさんのMyバイク HONDA NC750X 2014年式

0000684access

カスタムポイント

マフラー ノーマルですが、ドコドコと良い音がしてると思います。変えると吹き上がりが良くなるというインプレをみたら、替えたくなりますね。
ブレーキパーツ DCTだとブレーキを使ってしまうことがよくわかりました。意識的にエンブレを使うよう心がけてみて、損耗具合を確認してみます。
クラッチ 無いのはとてもありがたいと感じました。以前、左肩を怪我したので、長距離で負担が少ないことは本当に助かります。
ハンドルまわり ハンドガードとグリップヒーターが付いてます。
ステップ ノーマル。DR250SHCに比べると大きいのですが、位置が良いのか邪魔に感じませんし、当たってもスッと倒れてくれるので、足首が痛くないし、怪我しないのでうれしいです。
ラジエーター ノーマル
オイルクーラー
サスペンション ノーマル
ホイール ノーマル
車体回り フロント・リアともに泥除けが付いてます。バッチリ!
外装 エンジンガードが付いてます。こけても安心な、安心感(笑)があります。
ランプ類 ノーマル
点火系パーツ ノーマル
スプロケット・駆動系 ノーマル
キャブレター・吸気系 ノーマル
エンジン ノーマル。見た目の割に、ドコドコと低音の効いた渋いエンジン音を聞かせてくれます。
メーター類 ノーマル
アクセサリーパーツ USB電源とiphoneケースを付けました。しかし、ケースはiphoneが激熱に!980円と安い割に使い勝手が非常によろしいので、今後は熱対策をして、しばらく使い続けたいと思います。

コメント

購入動機・用途
長所・満足している点 DR250SHCの時は100キロも走るとお尻の尾てい骨付近が痛くて、もう嫌だと思っていましたが、NC750Xは太腿の外側が少し痛くなるくらいで、1日350キロ超は全然大丈夫でした。また、このご時世に30キロ/L超えの燃費がうれしい!DCTも優秀!!
短所・不満な点 ハンドル位置が遠いので、小さい人は要調整ですね。ホーンスイッチに当たってしまうことも多いです。LDだからでしょう、少し大き目の段差などで前サスの突き上げがきついと感じました。
これから買う人へのアドバイス 購入はしたものの、実は引取りまで時間がかかってしまいました。写真はバイク屋さんでのものなんです(^-^;)。
ようやく手元に来ましたので、リターンライダーの新しい相棒になりました。
今後のカスタムプラン リムテープを付けて、サイドバッグか何かで積載量アップを目指しましょう。

ホンダ NC750Xの価格情報

ホンダ NC750X

ホンダ NC750X

新車 0

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

57.59万円

価格帯 40.7~78.53万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

57.44万円

価格帯 42.77~71.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 NC750X
年式 2014 年式
排気量 750 cc
購入/試乗時期 2015.5.6
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング