新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000438access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
ノーマル2本出し→1本出しに(1台目に装着されていた奴を移植予定)

ブレーキパーツ
フロント シングルディスクをダブルディスクへ。同時にウェーブディスクに。(ディスクプレート入手済み)フロントマスターをラジアルポンプへ。(ブレンボ・ラジアル・マスター入手済み)

ハンドルまわり
グリップラバー変更(実施済み)

フレーム

外装
地味な色(ネイビーブルーメタリック)なので、トリコカラーで、よりビモータ的に、全塗装したい。(現在、デザイン構想中)

電装
ブースターを現在装着されている怪しい物から、定番品に交換したい。(パーツは入手済み)

駆動系
もっと低速ギアでスロットルが全開出来る様に、2次減速比をハイギアード化し、併せて、最高速度を伸したい。(1台目のギア比を踏襲予定)

エンジン
裏技情報を入手ずみ。ウヒヒヒヒぃ~(笑)
ミクニφ32二連(ノーマル)→ケーヒンFCRφ39二連へ交換したい。(1台目に装着されていた奴を移植予定)

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
フロントに、純正オプションの圧側減衰力調整バルブを装着したい。(イタリアより輸入代行してもらい入手済み)

ステップ
できれば、ワンオフで、フロントステップを導入したい(^^ゞ(過去アフターパーツで、フロントステップキットが存在したほどで、ノーマルポジションは、まんまレーサーそのものです)

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
ETC導入予定。(パーツ準備済み:セットアップ済み)ポータブルナビ導入予定(パーツ入手済み)妖しい入手済みパーツを装着したい。

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 1台目は、吸排気をバッチリ変更してある個体で、3速まで全開にできること無く、別れが訪れた訳だけど、2台目は ドノーマル。
何とか、全開の加速に身体が付いていけます。(^^ゞ


排気量650ccで、乾燥重量145kg。

ガソリン入れても、165kgの軽量な車体と、エンジン下に設置された樹脂製燃料タンクによる、超低重心から来るハンドリングは、少しだけ異次元,正直、感動的です♪
短所・不満な点 まぁ、何と言いましょうか・・・・。
整備性は、正直スキルが無いと、専門店にお任せしたほうが無難です。(エンジン下の燃料タンクレイアウトが諸悪の根源でもある)

あと、マイナートラブルの数々。
まぁこいつは、『しかたねぇなぁ~♪』と、ニヤケたりする点でもある訳ですけどネ。
これから買う人へのアドバイス 1台目は購入後、ちょうど2週間で、正面衝突(相手の4輪車が全面的に悪い!)で廃車 (-公-、)シクシク

メゲズに同じ車種を購入(^o^)/
フレーム番号は、10番違い。

と言っても、全生産数(全世界向け)たったの147台なので、一人で、1.4%の所有率を誇っていたりして。(笑)
今後のカスタムプラン マフラーは純正を残しましたが、やりたい事はショップにお任せでやっていただきました。

カラーリングが超地味なので、SB6CORSEみたいなカラーリングにしたい。

スペック

バイクメーカー bimota
バイク車種 BB1 SUPERMONO
年式 1997 年式
排気量 650 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい 希少価値がすごく高い

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング