まぁちさんのMyバイク SUZUKI RV200 バンバン

0000236access

カスタムポイント

マフラー BEAMSビームスSS300 フルエキゾーストマフラー
ブレーキパーツ
クラッチ
ハンドルまわり
ステップ
ラジエーター
オイルクーラー
サスペンション
ホイール
車体回り
外装 ビキニカウル、WirusWinのシート、フェンダーレス
ランプ類 純正ライトは暗かったのでハロゲンバルブを変更。良好。
点火系パーツ イリジウムプラグ装備。可もなく不可もなく。ノッキングが抑えられた気がするが走りの影響は極わずか。
スプロケット・駆動系
キャブレター・吸気系
エンジン
メーター類 社外スピードメーターとタコメーターを装備。
アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途 初MTバイク。通学に必要になって、とにかく静かそうで低燃費で初心者でも気兼ねしないものを選んだ。
長所・満足している点 ルックス!良くも悪くもそれしかないです。他人には絶対オススメできない。だからこそ愛着湧くんだろうなぁ。
最高速はメーター読みで140km/h。社外の汎用品を使っていて、純正の物と比べると、速度も燃費も落ちてしまっているので実際はもっと速度は出ているはず。
短所・不満な点 走りの性能全般。フルノーマルじゃまともに走れない。
サスも頼りないし、フレームが柔らか過ぎて高速域ではグニャグニャ。
走りにももう少しゆとりが欲しい。
だからこそカスタムのし甲斐があるのかも。
これから買う人へのアドバイス カフェレーサーのなりそこないカスタム。
免許取得から2年後にMTバイクの感覚を取り戻すのと一人暮らしで長距離移動も増える為購入。
自分がバイクに目覚めたきっかけを与えてくれた。
決していいバイクではないけど悪いバイクでもない。思い出が全てなバイクです。

以下、カスタムについて(何故か編集できないようになってしまっているので)
マフラー…BEAMSのSS300ソニック。燃費の変化は分からないですけど、オススメ。吹け上がりがいいとか、速度が上がるというよりはトルクが上がった感じです。5速で引っ張れる最低速度が10km/hほど下がります。バッフルを外した方が低音が響いていい音になるんですが、如何せん、音量が大きくなり、低速トルクがなくなり、アクセルをよく回すようになるせいか、燃費も落ちます。
ブレーキ…デイトナのゴールデンパッド使用。純正よりもよく止まります。大満足。
ハンドル…ハリケーンのセパハンにしたりバーハンにしたり。好みでオフチックうにしたりカフェチックにしたり。
外装…汎用品の安物ハーフカウルかスモークスクリーン。カウルの方はアゴが気に入らなかったのでばっさりカット。シートはWiruswin。リアフェンダーはキャブ仕様の頃のものを使用。
駆動系…リアスプロケットは2丁落とし。
今後のカスタムプラン うちのカスタムコンセプトは「バンバンだと判明されたら負け」です(笑)

スズキ RV200 バンバンの価格情報

スズキ RV200 バンバン

スズキ RV200 バンバン

新車 0

価格種別

中古車 71

本体

価格帯 37.8~38.77万円

38.12万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

26.11万円

価格帯 9.99~44.65万円

諸費用

3.66万円

価格帯 0.42~10.08万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

29.77万円

価格帯 20.07~45.07万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 RV200 バンバン
年式
排気量 200 cc
購入/試乗時期 '13年4月購入
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング