0001347access

カスタムポイント

マフラー ヨシムラサイクロン(壊したので2本目) 性能は力強くて良いですよ!ただし、バックステップによっては、専用ステーにカカトが当たってジャマ
ブレーキパーツ フロントをブレンボにしたので、やっと止まるようになりました!
ハンドルまわり バイク屋さんに落ちてたパーツでセパハン化 トップブリッジもどこかのメーカーに変更されてた。 スーパーバイクグリップに変更(お気に入りグリップなので外せない)
フレーム ガソリン漏れタンクを、最近タンクを加工してもらいました。人にたかって譲ってもらった社外アルミロングタンクです。(メーカー不明) シートレールをぶった切り(に、すでになっていたので困ってる)
外装 フェンダーはスラクストンのカーボンパーツに。チェーンケース含む、重そうなメッキパーツは全て排除。
電装 ウィンカーとテールランプは、なんか社外のゴムみたいな軽い安物。ライトも軽さをとって、プラスチック製に変更。
買った時、メーターが無かったんで、バイク屋さんに落ちてたテキトーなメーター
駆動系 スプロケットはSR500のに変更
エンジン 買った時、すでにバッテリーレス化(というか、バッテリーなかった) その後、あまりにもヘタレなバッテリーレスキットだったので、入れ替え。
FCR39ファンネル仕様
ビレットシリンダーとか95ピストとハイストリートカムとスプリングをまとめて導入して595CCへボアアップ
ラジエーター
オイルクーラー
サスペンション オーリンズに変更、良いですぞ!
ステップ コワース レーシングステップです。ヘニョヘニョです。もうちょいUPしてBACKしたものに変更したい・・・
ホイール ノーマルのスポークホイールが気に入ってるので、そのまま
足まわり
オイル
タイヤ
純正オプション・アクセサリーパーツ あんまり荷物が積めないので、サドルバッグを無理矢理つけましたが、マジェスティ購入したので、外す予定。

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 エンジン修理(シリンダの傷治し)ついでにボアアップ、ハイカム、FCRにエキパイも変更。その後サスも手を入れて、SRにしては、けっこう速いです。
おかげでエンジン回しすぎて、壊した事もあります。(高くついたので、現在自制)
短所・不満な点 外見よりも性能と、ワタシが乗りやすいように、という事しか考えてなかったので、みごとに外見はボロボロです。見栄えのするようなパーツは「重い」という理由で全部外し、プラスチックとカーボンパーツに替えたりしたので、地味この上無し~
これから買う人へのアドバイス CBR250RR全損した後「も~ちょいおちついたバイクじゃないと死ぬ!」と思って、おとなしそうなSRのボロボロの中古を安く購入。
とりあえず、ちゃんと走るようにしよう・・・とか、乗りやすいようにポジション合わせようとか、もうちょい加速が、もうちょっと足回りが・・・とかやってるうちに、積載量0のみごとなオールドレーサー風カスタムみたいになってしまいました・・・落ち着いてない!!
今後のカスタムプラン エキパイはスラクストンのチタンにしたい。
ステップがヘナヘナで使いにくいので、BORE-ACEに替えたい。
メーターが踊って使い物にならないので、ノーマルタコメーターにしたい。
同じく、スピードメーターが振り切ってしまうので、180km/時まであるやつに・・・
軽いスポークホイールがあったら、そっちに変更したい。
リアブレーキもディスク化したい。
フレームをオールペイントして奇麗に・・・煩悩は尽きず

ヤマハ SR400の価格情報

ヤマハ SR400

ヤマハ SR400

新車 6

価格種別

中古車 213

本体

価格帯 104.5~131.78万円

127.23万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

78.24万円

価格帯 37.4~200万円

諸費用

8.34万円

価格帯 5.6~9.32万円


乗り出し価格

価格帯 111.96万円

111.96万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

86.59万円

価格帯 43~209.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 SR改595
年式 1985 年式
排気量 595 cc
購入/試乗時期 2004
走行距離
燃費 およそ 10 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 60点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング