Webikeヤエー!!総額1000万円分ポイントキャンペーン

0003375access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
ヨシムラドラックサイクロン

ブレーキパーツ
ノーマル

ハンドルまわり
ノーマル

フレーム
フレームの錆を落として、銀色のペイントをハケで手塗りしました。近くで見ると、いかにも手塗りって感じになってます。ハンドル回りやバックミラー等々細かい所にサビがあって古さを感じさせてくれます。

外装
・自分で黒M/白Mに変更・シートはりかえ(黒一色)  全体のバランスを考えて、2色ではなく黒一色にしました。

電装
リヤウインカーのみ貰い物のクリアーレンズに交換。ウインカーが全体的に暗いので、内側にアルミテープを貼って反射板の代わりにしてます。
針が劣化して折れましたので、分解して修理。ついでにホワイトパネルを自作して取り付け。

駆動系
フロントスプロケットを13丁から14丁に変更チェーンは格安の中華ゴールドチェーン(ノンシール)

エンジン
壊れて交換しました。(走行距離12000Kmの中古エンジンをオークションでゲット)アーシングもしてましたが、エンジン交換と同時に撤去しました。 アーシングの効果はありませんでした。
・永井電子 ウルトラシリコーンパワープラグコード・イグナイター内のトランジスター、電解コンデンサ交換 電解コンの寿命は長くて10年と考えた方がよいでしょう。
メインジェット、ジェットニードルをKENSOのバクダンキットに交換。効果は抜群です(全体的にトルクアップして、燃費も大幅に向上)
有ります。

ラジエーター
付いてます

オイルクーラー
有りません

サスペンション
有ります一時的にNTCのサスをつけましたが、硬すぎて×。純正サスに戻しました。オイル漏れなし、さび有り。

ステップ
あります。前のオーナーがこけて曲がっていたのを、でかいハンマーで叩いて真っ直ぐに修正しました。

ホイール
購入時から黒くペイントされてました。若干剥げてかっこ悪いです。

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
エンジン始動時のヘッドライトキャンセラーを自作、取り付け。(イグナイター不調の時に取り付けましたが、今は不要かも)

コメント

購入動機・用途・比較車種 チョットだけパワーのある高回転型のマルチに乗ってみたくなったんですよね。
長所・満足な点 見た目だけで購入しました。
・やっぱりカタナ選択は見た目だと思います。
・操縦性がとても素直で、コーナーもスムーズに曲がります。
 最近の他のバイクに乗った事はありませんが大変満足してます。
・排気音がとてもレーシーです。
短所・不満な点 排気音がとてもレーシーで良いんですが、うるさいんじゃないかとあまり回転を上げられない。
一応JMCA認定マフラーなんですが...。
これから買う人へのアドバイス エンジンがかからないので現状渡し●万円で購入。
・自分でカラーリングを変更しました。
・購入当初はエンジンのかかりが悪かったんですが、イグナイターのトランジスタと電解コンデンサを新品に交換、キャブの油面調整で良化しました。

燃費も最高で28km/Lちょい。
回し気味で走っても25km/Lちょいです。
今後のカスタムプラン  壊れないかぎり何もしません。

スズキ GSX250S カタナの価格情報

スズキ GSX250S カタナ

スズキ GSX250S カタナ

新車 0

価格種別

中古車 13

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

55.11万円

価格帯 38.8~79.8万円

諸費用

6.79万円

価格帯 5~10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

61.91万円

価格帯 43.8~89.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 GSX250S カタナ
年式 1991 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期 2011年 春
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング

      整備が得意なバイクショップ