新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000790access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
中古テルミニョーニのスリップオンをたまに履く。が、ノーマルの方が扱いやすい、良くフケる。

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装
手縫いのワッペンでデコった中古Bagsterタンクカバーを時々。

電装

駆動系

エンジン
100000km越えでヘッドO・H
STMのシリンダー。 70000km越えた辺りで純正が不調をきたし、デザイン重視で新調。 ノーマルと比べるとまるでフェザータッチ!

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
リアスイングアームを同型式上位モデルの中古アルミスイングアームに。(予定)

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 ・ドカだけに、言うに及ばず走りに対しては、全方位で積極的。
要求すれば、しただけ応えてくれる。
・しょっちゅう転けてるのに、サス他の主要部分は、なかなか壊れない。エンジン周りに至っては傷一つ無い!(空冷の恩恵大)
短所・不満な点 ・車体もエンジンも今の所底が知れないほど答えてくれる。
が、バンク時にオーバルのノーマルマフラーがそろそろ干渉。ここから先は行ってはダメと言うサインか?それとも…。
・ロッカーラパイドのリアサスにおかしな癖がある?
急加速後の急減速時、ジャダーが発生してフロントのコントロールとブレーキ力を失うことが度々…。
・Lツインの宿命か?
消耗部品交換頻度が多い。
タイミングベルトにクラッチプレート、同ハウジングとプッシュロッドベアリング。メーカー推奨サイクルが短すぎ。多分本来の性能全部引き出すような走りを続けた場合のサイクルなのだろう。と勝手に解釈。私はどれもメーカー推奨の倍は使うことにしてる(汗)
プッシュロッドベアリングほっとくとロッド自体が曲がります。
クラッチプレートは歯の幅五割近く減るまで使い倒します。
これから買う人へのアドバイス ・中古、乗り出し9000kmで走り出したモン助も、昨年、2010年には、とうとうメーター一回りして十万km選手。
がしかし、同年内に二回の病院送り級「自損事故」を起こしてしまい、只今謹慎処分中。
色々な思い出詰まった機体でもあるし、直せばまだまだ充分現役、ということで、当分処分出来そうにない。
今後のカスタムプラン 足まわりO・H

【PR】ドゥカティ MONSTER900 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両

スペック

バイクメーカー DUCATI
バイク車種 MONSTER900 [モンスター]
年式 2000 年式
排気量 900 cc
購入/試乗時期 04年
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング