ごんさんのMyバイク YAMAHA DT200WR 1992年式

0000913access

コメント

購入動機・用途 20年ぶりくらいにバイクに乗ってみて、それもオフロードコースでのレンタル。全然思うように走れなかったが楽しくて取りあえずレンタルではなく何かバイクを買おうと思案。 取りあえず走れれば程度は気にしないとヤフオクで格安にて購入。(その後泥沼にはまる)
オフロードコースのみで乗っていたが登録して公道デビューに合わせ最低限の整備を行う。
その後きっちり直したくなって全バラ、フレーム塗装からエンジン、サスペンションO/Hと泥沼にはまり気付けば新車価格を超えていた(笑)全ての作業を自分で出来る人はそこまでには至らないかと思うが相当の苦労を要す。
長所・満足している点 何と言っても2stのはじけるようなエンジン。速く走れと催促されるような感覚。
流れるようなフロントからリヤまでのライン。
短所・不満な点 古いバイクなのでアフターパーツがほとんどない。他車種流用か汎用品で何とかしのぐ。純正部品も減ってきているがヤマハはその点では優秀でギリギリなんとかなる。
まったり一定速で走るのは若干苦手。
これから買う人へのアドバイス 主にコースで走っていたが怪我のため一時オンロードをおとなしく走っていたが、またエンデューロに挑戦したいと再度チャレンジまた怪我をする。だが体はDTを修理するより安く治りまたたまにコースに走りに行ったりしている。ただエンデューロなどをするつもりならレーサーを買った方がよっぽど良い。その方が速くてしかも結果的に安くつく。DTは二十数年前のYZレプリカであって現代のレーサーとは月とすっぽん。
ただ唯一無二のデザインに惚れたなら購入する価値は十分ある。トレール車としてはまだまだ現役!!
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 DT200WR
年式 1992 年式
排気量 200 cc
購入/試乗時期 2013
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング