新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002519access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
お金に余裕があれば、プロスキルのレース用サイレンサーに変えてみたいです。 多分ベースとしては、タイプ0 形式名 天照 のデータと同じに成ると思います。

ブレーキパーツ
タイプ0は、ブレーキング320Φの4ミリ厚を付けています。このタイプ1では、モトマスターの320Φ5ミリ厚に交換予定です。(後はハンドルまわりを参照)

ハンドルまわり
Fマスターシリンダーをマグラの12Φかモトマスター12Φに交換予定です。

フレーム
フリクション合成とetc・・・の強化で、スイングアームのフレーム側シャフトベアリングを内側に増量圧入(純正は外側2個ベアリングのみ搭載。2個内側に圧入で合計4個に成ります)後に日記に掲載予定です。

外装
特にタイプ0から変わらないとおもいます。 変更が有る時再掲載します。

電装
タイプ0から移行です。 故障など不具合で交換時再掲載します。
タイプ0参照

駆動系
前後丁数変更予定。 変更後掲載します。

エンジン
タイプ0参照
TRICK STAR トリックスターPPS バッテリーレス レーシング NGK :パワーケーブル(プラグコード)
KEIHIN ケイヒン:PWKフラットバルブキャブレター35Φ(純正28Φ)後はタイプ0に掲載していますので、参照して下さい。
タイプ1からは、C.M.P強化クラッチパーツセット(C.M.P強化クラッチプレート/クラッチボスプレッシャーセット/フリクションプレートの3点揃ったセットです。)に交換予定です。(日記掲載参照)

ラジエーター
今回はタイプ0のままの仕様です。 タイプ2では、何箇所か改造や加工をします。

オイルクーラー
not'2st

サスペンション
タイプ0のままの仕様です。(テクニクス制チューン&改造済) 問題が出て来たら、チューニングなどをします。 大きな問題が出て来たら、改造に以降します。

ステップ
今現在(22年11月12日)ポジション的には、ベストなので、タイプ0 形式名 天照 の仕様で変更は無です。

ホイール
前後輪幅を拡大予定。(部品購入済) 装着後詳細説明掲載予定です。

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
タイプ0参照 多少ボルト類とワッシャー類が、金色に変更予定。

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 一応まだ完成体ではないので、準備中にしておきます。
とは言う物の、タイプ0で書いているのを見てもらえればザックリですが、イケテルト所を掲載しています。
短所・不満な点 ここがイケテルと同じように準備中にしておきます。
同じように同上です。
これから買う人へのアドバイス 1台のバイク白王の使用別(タイプ別)に掲載していきます。
ここでは タイプ1 形式スサノウ を掲載していきます。
タイプ0からさらに進化するのがタイプ1だと思って下さい。

このタイプ1 形式名 スサノウは タイプ0 形式名 天照より、ピークパワーレンジの拡大とそれに見合ったチューニングを目的としています。

本当の意味でのカスタム(改造)は、ここからと言っても過言ではないでしょう。

※違いについて
タイプ0では、純正を活かしたチューニング(少しだけ改造)と再生(レストア)が課題でした。
タイプ1からは主に、本格的(自分で思い込んでいる範囲《笑》)パワーアップ(馬力)とエンジンピークパワーの到達時間の短縮です。

※注1 勝手に形式名を付けてます。
見てご存知のように、ホンダにはそう言う形式名はありません。(あたり前だよね~笑)
※注2 走行距離と燃費は予想です。
データーが取れ次第掲載予定です。(時間かかるかも・・・・汗)
今後のカスタムプラン 大体計画構想は練れているのですが、確実にどういう風にするかは完全確定していないので、確定次第掲載していきます。
タイプ2へ・・・・・。
(形式名模索中)

ホンダ CRM250ARの価格情報

ホンダ CRM250AR

ホンダ CRM250AR

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

108.02万円

価格帯 108.02万円

諸費用

14.49万円

価格帯 14.49万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

122.51万円

価格帯 122.51万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CRM250R (Rm)
年式 1991 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期 10年前以上
走行距離 およそ 3000 km
燃費 およそ 17 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 98点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング