新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000382access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
THREE ONE JEKYLL マフラー ステンレス 好みの音量に出来るのは素晴らしい。 お勧めは、出足は絞って加速をして伸びを出す時に全開すると気持ち良いです。

ブレーキパーツ
不明品で良く効いたけど、良く鳴きました。ワコーズのグリスで解決した。

ハンドルまわり
純正?不明ですが、ポジションは良かったです。ハンドルブレースが付いてたので訳有り処分ナビを付けました。 スポンジグリップは、滑りにくくて握り心地も良かったです。

フレーム
ステンのタンデムバーがゴツくて好きでした。

外装
ノーマルですね。

電装
モトライトリレーでバッテリーの負担軽減しました。 ただ日中は、スイッチを入れるのを忘れたりしますね。
ノーマルですね。

駆動系
ノーマルですね。

エンジン
ノーマルですね。
今度は遠心クラッチから鳴きが出てきました。バイクカバーで湿気が溜まったのが原因で数日間ピーカン照りに放置(バイク屋)していた所 ものの見事に消えました。

ラジエーター
ノーマルでしょうね。夏場はファン周りまくりでしたね。アイドリングで5分もすればミューンって。

オイルクーラー
無し。

サスペンション
ノーマルサスで、ローダウンキットって単なるステーなのね。。。 硬さをいじってみたかったけど結局いじりませんでした。

ステップ
アルミ縞板 後で判ったのですがステップボードと言うのですね。 当然社外品ですが、純正と言っても不思議じゃ無いくらいコイツを付けて無いフォルツアを探すのが困難かと思えますね。

ホイール
純正かな。

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
自主運用ETC ナビ グローブボックス埋め込みシガーソケット

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 街乗りではスクーターは楽ですね。
シート下に、モノもいっぱい入るし。

ジキルの音量調節マフラーは楽しいです。

シートも大きく、空気抵抗も低めなので運転は楽ですがイマイチも読んでね。
短所・不満な点 250のスクーターでワインディング&高速走行はちょっとしんどいかも。

高速に乗る為にETCも付けましたが、ワインディングで乗った時に追い越しはキツいやろと思った。

結局は高速乗らずでした。

このカタチ好きじゃ無いだけに残念です。
もっとパワーが有ればなぁと。

街中チョイノリ中心だと素晴らしいと思います。

あとは原チャリと同じでタイヤが小さいから轍・道路の線にタイヤがとられやすいですね。
これから買う人へのアドバイス 貧乏な時に、ビッグスクーターに憧れてた思いがあってネットで見てコレ安っ!って感じで飛付きました。(笑)

エナメルダイヤシートがオシャレだと思ってましたが、知り合いにヤン車!と言われ続けました。

プチツーリングにも行きましたが、ギアバイクとのパワーの差も含め走行ペースが合わないので手放す事になりました。
今後のカスタムプラン ぺけじぇーの下取りで、ドナドナ~。

あと、急にエンジンが掛からないとというトラブルに見舞われた。
ヒューエルポンプの故障だったが、リコール対象という事で無償修理でした。
たまには、ディーラーサイトを覗きにいこうかと思った。
複数オーナーの中古車は、案内が届かないのね。

引退してから、久しぶりのバイク熱で衝動買いしましたが結果 失敗だったと思う。
距離は、車から見たら大した事が無い距離ですがバイクは違うのだった。
他より安かったけど、相場が有るのに安いのにはやっぱり訳が有る。
距離で買値を叩かれる餌食になるし、驚いたのは大手ほど渋い。
地元ショップは、普通に二桁台の下取りでしたが某大手で下取りで2万は馬鹿にし過ぎ。
二度と行くものか!と思ったが、次候補の参考に冷やかしに行ってしまいました。
やっぱ悔しいけど、在庫は大手だと沢山ありますからね。
カタログだけじゃ、ちょっと分からない部分が多すぎです。
やっぱり乗って(またがって)みないと後で後悔します。(足付しんどぉってなるかも)

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 FORZA [フォルツァ] (MF08)
年式 2004 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期 2013/05
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 70点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング