新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000349access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
最初国内純正マフラーだったが、フルパワー化したときに輸出仕様のマフラーに交換。そのあと、軽量化のために集合に交換

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
最初バーハンで楽ちんだったが、格好がいまいちなので純正に戻したが、姿勢がきつくつかれるので、はりけーんのセパハンに替えた。

フレーム

外装

電装
使う領域ではないが、輸出用260kmメータに交換

駆動系

エンジン
逆車(フルパワー)のエアクリ、ジェット、CDIに交換

ラジエーター
もともとラジエータが不足か夏場オーバヒート寸前までいった。 抜本改善でワンオフで製作。オーバクール気味だが夏の日も安心になった

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 ・むちゃむちゃかっこいい
・ずっとのってきたのもあるが
 V型エンジンのどこどこ感が いい
・カムギアトレインはうるさいが、まあいい。
短所・不満な点 ・750なのに400と思われる。
・リアタイヤが細く頼りない。
・確かに夏は暑い
これから買う人へのアドバイス 前に乗っていたVF750Fが足つきがちょっと悪く、腰高で立ちごけを何回かしてたのと車重が重く取り回しが苦労してたが、車検が切れる直前にVFRが中古ででており、即決で購入。以前バイクのカタログをみてたときは国内のホワイト仕様(ポリス)しかなかったのでひかれるものはなかったが、インターセプターカラーがあることを後で知り、ずっと欲しかったものです。
ちまたではインチキセプターと呼ばれる国内仕様をリペイントしたものですが、VF750Fよりもとり回しが軽くちょうどいい大きさ。すぐにキャブ、CDI、マフラーとかを輸出仕様に交換し、フルパワー化、VTECほどもないですが、気持ちのいい二段階加速が楽しめるようになった。長距離もこなせるし、街乗りでも気軽(多少抵抗あるが)に乗り出せる気安さがあり、現役でいまもあちこちに行ってます。
今後のカスタムプラン 外装パーツがボロボロになってきたので、替えるか塗装しなおしたい。

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 VFR750F
年式 1988 年式
排気量 750 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング