アイボールさんのMyバイク YAMAHA TRX850 2000年式

0000035access

コメント

購入動機・用途 主にツーリング用
長所・満足している点 旋回の良さ、応答性とトラクションの良い車体とエンジン特性、当時のマシンにはない独特な鼓動感。
有る意味バイクが勝手に!はほぼないので乗り手が積極的に操縦するマシン特性です。
リアブレーキのコントロール性が良く、ツボにはまった時の抜群な旋回性と相まってなかなかのコーナリングマシンです。
短所・不満な点 低回転のトルクが薄い為、乗り易いと言われますがそんな事は無いと思います。
リア周りのデザインがイマイチ、シート表皮は滑りやすく不安定、フロントウインカーは立ち転け一発でカウル破損の場合が有る。
フロントブレーキはカックンブレーキで慣れやコツが必要です。
尚、遅いと言われますがサーキット以外では高速やワィンディングでも十分以上の出力だと思います、短所は全てアフターパーツで改善できます。
これから買う人へのアドバイス エンジンは丈夫ですがツインと言っても高回転系のエンジンの為、低回転トルクは薄く3000回転辺りにドンツキが有ります。
改善策は二次減速系統でのギア比アップです、最高速は落ちますが峠や街中で圧倒的に乗りやすくなります。
また、サスペンションが柔らかくて駄目と言われますがメンテナンスやオイル粘度に依る調整、乗り方で何とかなります。(レース使用除く仕様)
前後共に動かす方向で、ライダーが積極的に荷重移動を利用すると面白いように曲がるマシンです。
少し旧式ドカのような取っ付きにくい難しさは有りますが、ツボが分かると本当にハマります。
恐らく当分?ずうっと乗るかもしれません。
そんなヤマハらしくない?、だけどヤマハらしいマシンです。
今後のカスタムプラン ホイールの軽量化

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 TRX850
年式 2000 年式
排気量 850 cc
購入/試乗時期 2009
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 75点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング