新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
純正です。静かで良いです。

ブレーキパーツ
純正です。フロントブレーキが甘いです。

ハンドルまわり
純正です。20mmUPのハンドルバーライザーを付けたら切り返し時にバランスが悪くなり剛性感も無くなりました。怖いので純正に戻しました。

フレーム
純正です。

外装
純正です。

電装
純正です。
純正です。

駆動系
純正です。

エンジン
純正です。オイルを10W40SNグレードの割とさらっとした物に換えたらクラッチとギヤの感じが悪くなりました。オイル添加剤のMotorUP2.0を入れたらアイドリングのエンジン音が急に下がってフィーリングも燃費も良くなりました。
DENSOのイリジウムプラグに換装しました。適合リストに無い長寿命のタイプですが問題は無いみたいです。低速域の粘りが良くなりました。
純正です。
純正です。軽すぎず重すぎず、ちょうど良いです。半クラッチも楽で疲れません。

ラジエーター
純正です。

オイルクーラー
純正です。

サスペンション
純正です。フロントのオイルシールが外れてオイル漏れになったことがありましたが、ラバーグリスで乾燥対策しました。今度フロントにブーツを付けようかと思います。

ステップ
純正です。高い位置にあって縁石に乗り上げにくくて良いです。

ホイール
純正です。メッツラーのタイヤは滑りやすいような気がします。

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
純正です。

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 250のOFF車から乗り換えましたが違和感がほとんどありません。OFF車の感覚で高速走行が出来て良いです。あと、800CCなのに燃費が29km/l走ります。エンジン音が静かで良いです。
短所・不満な点 パワー不足です。重心が高くて降りて押す時に取り回しが重いです。
これから買う人へのアドバイス 街乗りからツーリングまで使ってます。車では渋滞がかったるいときにもTOPケースが容量大きくて買い物にも十分使えます。
今後のカスタムプラン マフラーを換えてパワーアップを狙いたい

スペック

バイクメーカー BMW
バイク車種 F650GS
年式 2008 年式
排気量 800 cc
購入/試乗時期 2013/10/1
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング