新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001920access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム
アクスルスライダー(前/後):キジマ

外装
荷掛・フックバー:キジマ

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
ETC

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 鼓動感のあるエンジン。楽しいですね。
小さくて軽いところ。ZZR400は重かった…
荷物フックをつければ後席にぼちぼち物は縛り付けられます。
短所・不満な点 外装のフチのバリが気になります。誰かが「たいやきのような」と書いていましたが、言い得て妙です。
これから買う人へのアドバイス 普通二輪の免許を取ってしばらくして、教習所内でハーレーの試乗会があり、その中で一緒に試乗したX1とM2がBuellとの出会いでした。トラクターのような振動が強烈で、ずっと印象に残っていました。
それまで同じバイクを乗り続けていたものの、大型免許も取ったので乗換えを検討することとし、モーターのようなエンジンと鼓動感のあるバイクのどちらかにしようと思っていたところにBuell生産終了のニュースが。
幸いその直後に某所で試乗会があり7年ぶりの試乗をした結果、やはりこれにしようと思い、後はライトニングにするかファイアーボルトにするか悩んでいたところに、こいつを発見、購入に至りました。
ちなみに試乗会ではファイアーボルトのみ試乗してなかったのですが、体格(175cm)や前車(ZZR400)もあり結果的に一番しっくり来た感じがします。
今後のカスタムプラン ・スクリーン交換…高速でメットが持ち上げられるような風の流れでしんどいので
・クラッチレバー(ホルダー)…レバー位置が遠い、切れるところも遠い(遊びで調整はできるが)

スペック

バイクメーカー BUELL
バイク車種 FIREBOLT XB12R [ファイアーボルト]
年式 2008 年式
排気量 1203 cc
購入/試乗時期 2009/12
走行距離 およそ 4500 km
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 85点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング