新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000307access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
Two Brothers Racingのスリップオンです。いい音がします。性能は気のせいレベルです。詳しくは私のインプレッションをご覧下さい。

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
スマートフォンホルダーをハンドル中心に装備。ハンドルの左がわにヘルメットホルダーを装着。

フレーム
カスタムスクリーン装着。詳しくは画像を参照。

外装

電装
テールランプを白熱灯からLEDに変更しました。友人からは眩しいと評判で、安全性は抜群です。

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
ETC装着。シート下のパーツを切断等したくなかったので、苦肉の策でシートの裏につけました(笑)

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点  とても良いエンジンだと思います。これはどなたでもそう感じると思います。インプレ等で、高回転までよく回ると書かれたりしていますが、本当に8000rpmくらいからとても元気になります。加えて、低速、中速ともに必要充分でとても扱いやすいエンジン特性だと思います。
 取り回しも驚くほど軽いです。650とは思えません。cb400よりは確実に軽いです。vtr250との比較ではさすがにグラディウスのほうが重いですが、ひけをとらないくらい軽いです。
 カウルを付ければかなりの高速域でも元気よく加速していきます。国内であれば必要充分でしょう。
バワーも充分あり、とても軽く、エンジンをまわしきる楽しみも味わえる車種です。
 シートは滑りにくく、スポーツ走行に向いています。お尻の背中側が車体後部に向かって徐々に上昇しているのでシートに体を押し付ける事ができ慣れは必要かもしれませんが、スポーツ走行時に安定します。
 タンデムでも必要充分な性能を備えているシートのようです。タンデムバーもしっかりしておりつかみやすいです。シートが滑りにくいのがタンデムでより効果を発揮します。
短所・不満な点  前輪ブレーキが今一です。コントロールしやすいとはお世辞でもいえないでしょう。効かないわけではありません。パッドを交換すれば多少は変わるでしょうが、自分はブレーキはこだわってしまうので、リプレイスがあれば欲しいくらいです。とても曲がりやすい車種なので、ブレーキがしっかりしてくれていたら、と乗る度に思ってしまいます。
 サスはブレーキほど不満があるわけではありませんが、あまり気持ちのよい具合ではないと思います。しかし、さすに関してはあまり経験値もないので私の意見はあまり参考にはならないでしょう。
 タイヤは標準でダンロップのクオリファイアをはいていますが、ブレーキング時において高速域でなければ必要充分です。高速域になりますと多少安定感がなくなってきます。
 シートは人によってはお尻が痛くなると思います。座り方の問題もあると思います。私はいたくなったりいたくなかったりしています。最近はあまりいたくならないので、うまく座ればいたくならないのかもしれません。ハイシートをおすすめしている方も多いようなので、身長に余裕があるのであればハイシートを入れた方が良いのかもしれません。
 タンデム時に平均的な女性の身長ですと前が見えないようです。
これから買う人へのアドバイス アフターパーツはあまりありません。車種に絞られないパーツは意外などの専用品は期待しないでください。ただ、ヨーロッパでは売れているようで、直輸入を探すと日本よりパーツがあったりします。また、SV650が国内正規になってからは売れているのでパーツが多少マシになっているかもしれないです。
今後のカスタムプラン ナックルバイザー:購入後、未装着
エンジンガード
ブレーキパッド:プロミュー、ジクー、メタリカ

スズキ グラディウス650の価格情報

スズキ グラディウス650

スズキ グラディウス650

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

40.49万円

価格帯 40.49万円

諸費用

8.5万円

価格帯 8.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

48.99万円

価格帯 48.99万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 GLADIUS650 [グラディウス]
年式 2011 年式
排気量 650 cc
購入/試乗時期 2013/9
走行距離 およそ 5080.0 km
燃費 およそ 25 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 88点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング
  • 燃費

    【今回の走行距離】:244km
    【給油量】:9.52リットル
    【燃費】:25.6km/リットル
    【総走行距離(オドメーター)】:5080km
  • 車体

    【スクリーン】: 装着
  • フロント・サスペンション

    【プリロード】:目盛り最弱から1段段階アップの2段目回転
    【伸側減衰】:クリック戻し
    【圧側減衰】:クリック戻し
    【オイル粘度】:
    【オイルレベル】:mm
    【突き出し】:mm
  • リア・サスペンション

    【プリロード】:回転
    【伸側減衰】:クリック戻し
    【圧側減衰】:クリック戻し
    【車高】:cm