Webikeヤエー!!総額1000万円分ポイントキャンペーン

0000036access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 二輪免許を取って最初にMTの練習用にGSX-S125を購入。
同じ単気筒でも真逆のロングストロークの空冷に乗ってみたくて。
あと乗車姿勢も真逆のフォワードステップに乗ってみたくて。
シーソーペダルも自然に乗りこなせるようにと思ってMeteor350を増車。
長所・満足な点 燃費
このサイズ感と排気量でロングツーリングしたら40km/L超えるのは唯一無二

さすが空冷単気筒の鼓動感、バイクに乗る根源的な楽しみを感じます。
でも加速時の排気音は気持ちよくないです。
減速時、アクセルオフ時のドゥーーンが長く続くのが気持ちよいと感じる要素のように思います。
短所・不満な点 ギヤ比?の問題なのか早めに高いギヤに上げるとココココココっとスナッチング?のような不快な現象があります。慣らし運転中は指定の速度制限があるのですが指定通りに走るとココココココとなるのでどうしたらいいの???と初心者は戸惑います。
ネットのインプレッションで評価されてるほど気持ち良い走りではありません。
これから買う人へのアドバイス 遅いです。
これはたぶんホンダGB350も同じだと思います。
コーナーリング性能を気にしたり追い越し車線をギャンギャン走りたい人が乗るバイクではないと思います。
下道でゆったり穏やかな気持ちで景色を楽しみながらパートナーとタンデムを楽しむバイクです。
今のところ故障はしてないし、怪しそうなところもありません。
日本でマイナーでも世界中でものすごい台数売れてるバイクなのでもし故障してもまあなんとかなるんだろうという世界規模の安心感があります。
今後のカスタムプラン ハンドルグリップに巻いてるオイルレザーがまだ少し残ってるのでブレーキ・クラッチレバーに巻こうかなと。あとはシートの張り替え。

ロイヤルエンフィールド Meteor 350 Stellarの価格情報

ロイヤルエンフィールド Meteor 350 Stellar

ロイヤルエンフィールド Meteor 350 Stellar

新車 18

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 72.71万円

72.71万円

諸費用

価格帯 16.33~20.44万円

18.77万円

本体価格

諸費用

本体

65万円

価格帯 64~66万円

諸費用

6.54万円

価格帯 6.54万円


乗り出し価格

価格帯 89.04~93.15万円

91.48万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

71.54万円

価格帯 70.54~72.54万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

ロイヤルエンフィールド Meteor 350 Stellar の新着車両 の新着車両

スペック

バイクメーカー ROYAL ENFIELD
バイク車種 Meteor 350 Stellar
年式 2024 年式
排気量 350 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ツーリング
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい サウンドが心地よい

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング