新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002801access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
ノーマル

ブレーキパーツ
プロト.メッシュホース/ジーター.キャリパーキャップ

ハンドルまわり
ハーディ.ジェフワードレプリカ/プログリップ:クロスグリップ /HARDY アルミハンドルスタビライザー

フレーム
ノーマル

外装
クラブ・グリーンサム:リアサポートキャリア/DRC:アルミフェンダースタビライザー

電装
HIDバルブ(BIGROW製)/ キタコ:KITACO:ヘッドライトON/OFFスイッチキット
ノーマル

駆動系
サンスター/ドリブンスプロケット RK520ブラックチェーン

エンジン
ノーマル
■疾るんです BIKE- F22  ■ノロジー ■トルクマスター ■アーシング(3点式)
TWIN_Air
ノーマル

ラジエーター
*******

オイルクーラー
オオゼキ/オイルクーラーカバー

サスペンション
ノーマル

ステップ
DRC:ステンレスワイドフットペグ

ホイール
ノーマル

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
デイトナ/タコメーター

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 何と言っても個性的なオフ車らしくないルックス、個性ピカイチ!
すれ違ったとたん『ジェベルだっ!!』てすぐ解る(^^
大きなライトにビッグタンク、積載性抜群(*_*)
旅するために作られたようなバイクですが、ロードバイク風にガンガン攻めても高回転型エンジンのおかげで楽しい走りが出来ます。コーナリングも自由度があり、フルバンクも楽しいしよく寝ます。リアサスも減衰力調整が付いているおかげで、好みのセッティングを出しやすい。足回りはロードよりなのでD605との相性が一番良い気がします。ダート寄りに走る方は、IRCのGP21とかに交換した方が良いかもしれません。D605はぬめり路面の横滑りに弱いです。千葉や東北の様な狭い道、ちょっとしたダートに気軽に踏み込める、冒険心をくすぐるバイクです。
分解しやすいので、色々いじれる。先駆者の方々の情報も多くトラブルに対処しやすい。
カスタムパーツが少ない分。色々自分流に楽しめるところが、魅力なバイクでもあります。
比較的安い費用で低車高化が可能。消耗品が安い。
溶接のしやすいフレーム(笑)
短所・不満な点 すぐへこむタンク。
オフ車にしてはマシのようですが、お尻の痛くなるシート。野口シートにそのうち絶対に変えたい(--;))
交換しづらいプラグ(タンク外さなくても出来るけど外した方が確実ですね)
左に転倒すると、スタンドの付け根の溶接にクラックが入りスタンドがスイングアームに干渉するというトラブルが出ました。スタンドを正常な位置に固定した状態で溶接し直す事で解決。同じ症状で悩んでる方は確認してみて下さい。

あと、パワーバンドが意外と狭いので、タコメーターを付けないと乗りこなすのは難しいかもしれません。2ストの様にパワーバンドを使って走る事の出来る&半クラッチを使いこなせるライダーなら違和感なく乗りこなせると思います。そこらへんを理解した上で乗らないと、低速から回るエンジン特性のジェベ200などからのステップアップだと辛いかもしれません。はっきり言って乗り手を選びます。(ここら辺が一般受けしない理由かもね..(--;))

カスタムパーツが少ない...セローが羨ましいです。
これから買う人へのアドバイス ロング(北海道、東北)ツーリング、林道巡りなどに利用。
ハードなモトクロス的な走りを求めるので無ければオールマイティに使えて良いバイクです。特に旅用途には最高です。タンクも大きいので、旅先でも安心して走行出来ます。
電装系が弱いと言われますが、今のところ特別なトラブルはありません。他社のバイクでもここら辺は同じですし、スズキ乗りは、自分で何とかしてしまう方が多いので、情報も多くて逆に助かります(弱点は早めに対処すれば良いだけです)
始動性が若干悪いので(疾るんです)で対応。
あと、簡単なアーシング(アーシング革命)、ノロジー装着で、自分的に非常に乗りやすいバイクに仕上がっています。
今後のカスタムプラン もともと出来の良いバイクなのでカスタムというより経年劣化で腐食した、スポーク類、ボルト類、を順次交換予定。リアサスのオーバーホールもしたいです。
ステータコイルもそろそろ、変えておいた方が
良いかもしれませんね。

スズキ ジェベル250の価格情報

スズキ ジェベル250

スズキ ジェベル250

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

39.9万円

価格帯 32~47.8万円

諸費用

7万円

価格帯 7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

46.9万円

価格帯 39~54.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 ジェベル250XC
年式 1996 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期 1996年12月
走行距離 およそ 48000 km
燃費 およそ 27 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 92点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング