新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
購入時すでにBEETのNASSERT(左出し)交換済みでした。それにサイレンサーが改造してあり、ほぼ直管!全開にすると昔のF1のような甲高いサウンド&爆音!音質は好きでしたが、音量で長距離走行が苦になるのと、左出しのスタイルがどうにも…(取廻し的には左出しのほうが良いのは分かるんですけどね)2本出しを中心に検討し、サイレンサーがアップスタイルで好みなのと、メインスタンドを外したくなかったため、同じBEETのT2に交換しました。標準の丸いサイレンサーから、オーバルタイプへ変更。サイレンサーの位置も高いため、リアからの眺めがスリムですっきりし、タイヤが太く見えます。1本出しよりは重くなりましたが、それでも巨大ノーマルマフラーの重量を考えれば相当な軽量化になりました。約17kg(うろ覚え)→7.8Kg 

ブレーキパーツ
ブレンボ4POD(デイトナゴールデンパッド)+ブレーキライン+サンスターディスクへ交換。マスターとレバーも交換しましたが、効きについては限界まで追い込んだわけではないので、正直分かりません…。(悪くなったわけではありません)レバータッチは、ストロークが短くなりカッチリ感が出ました。そもそもノーマルの効きに不満があったわけではないので、どちらかといえばドレスアップの意味合いのほうが大きいです。

ハンドルまわり
定番のバーハン化。アントライオンのトップブリッジにレンサルバー。ブレーキ・クラッチ周りはRCマスターに交換。見た目重視でレバーも社外に交換していますが、ホンダ車で長く使われてきただけあり、レバーはノーマルのほうが操作性は良いです。他にバーハン化のメリットが、シガーソケットやUSBソケット、スマホなどのホルダーが非常に付けやすい! スマホをミノウラホルダー(自転車と共用です、デイトナと同じようですが、どちらかがOEMでしょうか)でハンドルに固定し、ナビ代わりに使用してます。

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン
定番ですが、クラッチマスターをRC30用(1/2)に交換。ストロークが多少大きくなりましたが、切れは問題ありません。さらなる軽量化を狙い、ZZR1400のレリースを注文済です。

ラジエーター
ノーマル。夏場の渋滞では、股間に大量の熱風を送ってくれます…。ハーフカウル化でかなり軽減しましたが…。

オイルクーラー
ノーマル。

サスペンション
リアは定番のオーリンズに交換。3万キロ乗車後の交換なので、乗り心地なめらか&動きにコシが出ました。現在セッティング模索中です。リザーバータンク取付ですが、BEETのタンデムステップホルダーに交換している方は、取付位置が結構後方になり、社外ホルダーはノーマル位置設計なのでかなりギリギリです。ホースが伸びきった状況だと、精神衛生上悪いので、車体側のステーを自作しました。アップマフラーなのでクリアランスギリギリです。

ステップ

ホイール
ゲイルスピードのタイプC・クロームに交換。社外ホイールも山ほどあります。本当はタイプRがほしかったのですが、新品・中古も価格が高価で手が出ませんでした。その後、タイヤ交換のタイミングで、新品同様・低走行タイヤ付の良品をヤフオクで手に入れました。ホイールと同時にタイヤも別銘柄になり、リアサスも変更したので乗り味の変化は分からないのですが、はっきりと判るのが軽さ。フルノーマルZZR所有者が車体の押し引きでびっくりしてました。コーナーでの車体切り返しも、めちゃ軽くて別のバイクになったようです!!車線変更程度でも違いがわかります。ZZR1100は社外ホイールの種類も多く、中古価格もこなれてきてますが、とはいえタイヤ交換も入れると結構な金額になります。基本スタンド含む工具が揃わないと個人では出来ない重整備なので、少しでも不安のある方は信頼できるプロに任せるのをお勧めします。

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点
短所・不満な点
これから買う人へのアドバイス マフラー以外、ノーマル状態で購入しましたが、気が付いたらこんな状態に…。パーツについては、90%以上ヤフオクで購入しDIY交換。
勢いに任せカスタムしてきましたが、FCRキャブなど経験がないと難しい部分も出てきました。試行錯誤しながらのカスタムも楽しいのですが、最後はプロに託す形にして、完成度・満足度を高め、長く維持していきたいと思います。→ショップにてFCRに交換しました。最近は長距離ツーリング用途が多いためノーマルキャブのほうが良い気が…、でも思ったより燃費悪くないです。(長距離20km/l)
今後のカスタムプラン

カワサキ ZZR1100/ZX-11の価格情報

カワサキ ZZR1100/ZX-11

カワサキ ZZR1100/ZX-11

新車 0

価格種別

中古車 11

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

70.75万円

価格帯 41.69~107.4万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.81万円

価格帯 47.55~78.11万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 ZZR1100/ZX-11
年式 1993 年式
排気量 1100 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング