新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000225access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
デイトナ ハイサイダーバーエンドミラー モンタナ/クローム
デイトナ ハイサイダー バーエンドミラーアダプター ドットクローム
DIRTFREAK ZETA ピボットレバー CP 3フィンガー

フレーム

外装
デイトナ PREMIUM ZONE ナンバープレートボルト
アウトスタンディング ピリオンシート
TWR ベトナムセンターキャリア
アウトスタンディング ショートバイザー(春期~秋期)
デイトナ RSロングウィンドシールド(秋期~春期)
デイトナ ナンバープレートホルダー 125cc以下(山型)

電装

駆動系

エンジン
NGK Moto DX スパークプラグ (CPR7EDX-9S)

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
Gcraft×YSS ハイグレードサスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル
HONDA ウルトラ G1 SL 【5W-30】 4サイクル用 1L
HONDA ウルトラ G2 SL 【10W-40】 4サイクル用 1L

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 動機は完全に一目惚れ。

250ccが欲しくて免許まで取ってワクワクしながら車種を選んでたら職場のバイク大先輩からの「お前はカブが良さそう。一回見てみ!俺は絶対乗らないけど!」との一事。「何がカブじゃ!バカにして!」と思って調べてみるとカブの沼の深い事、そしてC125のかわいい事!

CT125と比較して最後まで悩みましたが、あまりのかわいさに即契約しました。
長所・満足な点 パワーがあってよく走る子という印象。やりたい事をきちんとこなしてくれる優等生。

先頭スタート時も後ろの車に迷惑のかからないくらいに加速してくれるし、40-50kmの車の流れだともう少し速度を出したいんだろうな感がある。気を抜くと70km出てたりとパワフル。

個人的に60kmまでストレスが無く走れて、ロングツーリングでも最後まで楽しく走れます。

低速でもコントロールしやすく、クラッチレバーが無いので渋滞時も1速でトロトロ疲れず走れます。やむを得ない急ブレーキでも見事止まって見せるのが頼もしいです。

重量が軽いので取り回しが楽です。袋小路や山奥の落石などがある狭い旧道や廃道でも車両から降りて楽々方向転換できます。

高級感あるキャストホイールにインパクト抜群のピカピカ大型純正マフラーとキレイにしなきゃ!と思わせてくれます。
何より「僕カブです!でもしっかりバイクだよ!」感が大好きです。

道を間違って農道や古民家帯に迷い込んでも「なんだ!?あぁカブか…」と挨拶され、道の駅やスーパーに停めて戻ってこれば何故かおじ様達に囲まれて「なんやこのカブ!?」と話題にされてたり、C125の「どう見てもカブ」という見た目が皆さんにすんなりと受け入れられるんだろうなと思いました。
短所・不満な点 ミラーで後方が見えにくい。自分の肩や腕がよく見える。カーブを曲がっていると後ろの車両がよく見えるので大丈夫と思って直進になるとやっぱり見えなくなります。

タンク容量と積載が少ないですが、割り切って購入したので特になにも思いませ
んでした。

と言うもののタンク容量は欲を言えば4L欲しいかなと思います。

積載に関してはリアキャリアが小さいです。大容量ボックス等をつける場合は延長キャリア等を装着するなどの工夫が必要です。ノーマル状態ではカブのイメージの「がっつり積載」は厳しいです。

ハンドル部分のウィンカーライトが埋め込んである部分は樹脂パーツです。経年劣化と直射日光などで白くなってくるのかなと不安があります。

スマートキーのセキュリティONはアンサーバックで解除できると(車と同じロックON/OFFだと)思い込んでいて、アンサーバック後センタースタンドを外してしっかりセキュリティを鳴らしました。

エンジンをかけてしまうとシートが開けず、暖気を始めてヘルメットホルダーからヘルメットを外そうとして無駄にエンジンを止める事になる等、知ってしまえば特になにもありませんが知らない内は「おおうっ!」となる事がありました。
これから買う人へのアドバイス C125はハンターカブとクロスカブとの比較で悩む人が多いと思います。個人的に「カスタムをがっつり楽しみたい!」という人なら社外品がかなり出ているハンターとクロスが向いているかなと思います。とにかく攻めて走りたい!!という人は高回転エンジンスポーツのGSX-R125も視野に入ってくると思います。

ただC125はカブの正統進化系で都会や田舎の風景にきれいに溶け込んで、パワーも走行性能も申し分なくバランスよく乗り手に寄り添ってくれるのでおススメできます。
今後のカスタムプラン シンプルイズベストで純正の世界観を崩さずカスタムしていこうと思ってます。

ホンダ スーパーカブC125の価格情報

ホンダ スーパーカブC125

ホンダ スーパーカブC125

新車 303

価格種別

中古車 91

本体

価格帯 34.5~45.1万円

41.98万円

諸費用

価格帯 2.1~3.91万円

1.88万円

本体価格

諸費用

本体

37.31万円

価格帯 24.97~50万円

諸費用

2.73万円

価格帯 1.95~2.94万円


乗り出し価格

価格帯 36.6~49.01万円

43.86万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.04万円

価格帯 26.92~52.94万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 スーパーカブC125
年式 2022 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期 2022.11.13
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 街乗り
こんな人にオススメ 初めてのバイクに
特にここがすごい 燃費が良すぎる

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング