新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000104access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 突然、数年ぶりに2stに乗りたくなり、まだ入手できる今のうちに購入しようと思った。3台目所有になるので原付II種で検討。TDR80も探したがすでにタマ少なく高価。TZR125なんてとんでもなく高価になってる。コレは今買わないならもう買えない=今買おうと思った。
長所・満足な点 3か月程度乗ってみて、やはり軽さ、小ささからくる取り回しの良さ。コレで行けない所は歩いて行くしかないよなぁ~と思う。
昔乗ってたNSR50を思い出させる部分もあるけど、こちらはちゃんと動くサスで乗り心地GOOD!Nチビはリジッドサスみたいだったので。
まぁ・・・どっちにしても良くも悪くも「原付」ですね。
750、250も持ってての2st80ccですが、お手軽さが命ですね。棲み分けできます。通勤も以前はCRF250Lでしたがコレになりました。なのでCRFは林道特化してOFF寄りのタイヤを入れる予定。
短所・不満な点 用途・走り・見た目については満足ですね。
しかしさすがに遠乗りは疲れますんで、越境するときは使いません。ご近所徘徊用です。(旧車會と同レベルの行動範囲・・・)
もう古いんで、そんなに距離走ってないけど老朽化してるのがツライ・・・
純正部品もどんどん廃番になってます。
ノーマルチャンバーからのドレン水が垂れるので、駐輪場所に黒い水たまりができて汚れます。
あと、Fブレーキが弱かった(=故障)のでリペアキット交換。Rは強くかけるとすぐロックします。
ポジションも当然窮屈なので、良くできた現代のバイクしか知らない人には乗り辛いかも知れない。
あっ、そんな人はKSRの存在すら知らないか・・・
これから買う人へのアドバイス あたらしくタマが増えることはないので、欲しいんだったら今が買い。っていうかもう遅いかも。
今後まだまだ値上がると思う。Nチビは100万円のもあるけど、そこまでは行かないだろうけどね。

今回はいい加減なショップから買ったので、あまり状態がよろしくなかった。詳細は整備日記をご覧ください。
自分でチビチビ直してきたが、メカ知識が無い人は買わない方がいい。信頼できるショップにお任せできれば良いが、バイク歴が浅い人、己の実力を過大評価してる人は信頼できるショップの見分けができないでしょう。って言うか、そんな人はKSRの存在知らんかも。

旧車なので、現代のバイクしか知らないヒトには理解できない部分もあるかも。
オッサンの鑑賞(感傷?)用や、盆栽バイクに最適!あっ、オレのことか・・・
今後のカスタムプラン 積載ゼロなのでRキャリア&BOX装着、昭和の香りのするスピードとオドのみのメーターをamazonの中華メーターに交換済み。
ミラーはセカンドバイクのCRFから移植したRALLY(を、CRFに戻して結局ナポのラジカルミラーにしました)、プラグはイリジウムに交換済み。
USB電源、スマホホルダー装着済み。
ドリブンスプロケがショップで41Tにされてて(標準は40T)
7速目をまさぐる場面が多いので36Tに交換したが、やり過ぎだったので41Tに戻した。あぁもったいない。。。

その他カスタムは今後検討ですが、20年以上の時を超え、せっかくノーマル車を入手したので、使い勝手の向上以外はいじらないつもり。
でもサビ落としくらいはしよう。

webikeのパーツ登録って、専用or適合部品以外は書き込みできないのね・・・
じゃあ、ほぼ書けないじゃん。

カワサキ KSR-2の価格情報

カワサキ KSR-2

カワサキ KSR-2

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

32.16万円

価格帯 19.8~39.8万円

諸費用

6.36万円

価格帯 3.9~11.49万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

38.53万円

価格帯 31.29~43.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 KSR-2
年式 1998 年式
排気量 80 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング