インプレで投稿した商品が、日記の『当日の装備』から選べるようになりました!

0000281access

写真を選択 ×
6か月以内にアップした写真 今までのカバー写真
写真を選択 ×
6か月以内にアップした写真 今までのプロフィール写真
写真をアップロード ×
写真をアップロード ×

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 1台目としてトレイルバイクに乗ってました。
2台目としてロードバイクを考えているときに、見た目に一目惚れして購入しました。
日常の足やツーリング用に使っています。いつかはサーキットにも行ってみたいですね。
愛称の由来はナンバーです。
長所・満足な点 このバイクのいいところは、何といっても高回転で伸びる水冷単気筒エンジンだと思います。高速でも4速で100km以上に乗るので、まだまだ余裕のある感じです。
コーナーからの立ち上がりなど、加速面でもかなり力強い感じがあります。ここに軽量な車体が合わさって、すごく扱いやすいバイクになっていると思います。
クイックシフターをつけてもらいましたが、ほんとに付けてよかったと思える装備です。コーナー手前でのシフトダウンと、コーナー後のシフトアップ。連続するワインディングでのシフト操作がすごく楽しくなります。
総合として、自分含めたオンロードバイク初心者でも、ベテランライダーでも楽しめる一台なんじゃないかと思います!
短所・不満な点 不満点はほぼ無いです。
強いて言うならカスタムパーツが少ない事と、意外とおとなし目な排気音でしょうか。排気音は自分は大きくしたいとは思わないので、人によるかと思います。
カスタムパーツは新型なので仕方がないですね。
音については規制があるのでこちらも仕方のない事。大き目のお弁当箱がついているので、音の大きさが変えたければフルエキを買いましょう!まだ無いですが。
もう1つ挙げるとしたら、積載量ですね。このバイクに積載量を求める人はいないと思いますが、ほんとにシート下が狭いです。どれぐらいかというとETCをつけると車載工具が入らないぐらい。他のバイクもそんなもんなんですかね?オンロードバイク初めてなのでわかりません。
なにかしら入れたいものがあるならシートバッグを買いましょう。
これから買う人へのアドバイス KTMは故障が多いようなイメージがついています。さらにまだ発売から半年ほどのバイクなので、未知な部分が多いです。
もうすぐ1000kmの慣らしが終わりますが、いまのところ初期不良のようなものは出ていません。
そういった部分が心配な方は避けた方が良いのかもしれませんが、デザインや性能でこれがいいと思ったのなら買っていいと思います。不良が出たら運が悪かったと思いましょう。それもバイクとの思い出になります。

故障云々を考え終わって購入を検討しているそこのあなた。クイックシフターは絶対つけましょう。最高になります。
今後のカスタムプラン 各ギアの最高速を伸ばすためにフロントかリアのスプロケット丁数の変更を考えています

KTM RC390の価格情報

KTM RC390

KTM RC390

新車 48

価格種別

中古車 17

本体

価格帯 62~90.6万円

82.65万円

諸費用

価格帯 13.23~14.11万円

12.4万円

本体価格

諸費用

本体

65.58万円

価格帯 37.8~120万円

諸費用

7.16万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 75.23~104.71万円

95.05万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

72.74万円

価格帯 50.61~85.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KTM
バイク車種 RC390
年式 2022 年式
排気量 373 cc
購入/試乗時期 2022-10-15
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい 走行アシスト機能が充実

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 85点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング