新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000134access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 毎年北海道に長距離ツーリングを行くのですが、その度に必ずと行っていいほどこのGSというバイクを見かけており、いつかは乗りたいなと思っていたので思い切って購入に踏み切りました。
長所・満足な点 今回、縁あって40周年記念モデルを手に入れられたのですが、まず見た目のカッコよさに大満足しています。
各所にビレッドパーツが使用されていて高級感もさることながら、デカールや要所要所に散りばめられたイエローが黒い車体に映えて見えるのがGoodです。
また走りに関しても今の所文句のつけようがないくらい走りやすく、重心が低いためか車重に比べてもヒラヒラと倒せる感覚がとても心地よく感じます。
ディーラーの方も仰っていましたが、これほど北海道という地を走るのに適したバイクは存在しないと断言している片鱗が見れたような気がしています。
短所・不満な点 ほぼほぼ短所・不満点はありませんが、強いて言えば、このバイクを購入するためにそれまで足車として兼任していたCB1300SF SPを下取りに出したので、それと比較すると素の状態での積載が少ないのが短所かなぁといったところでしょうか。
とはいえシート下が少ないというだけなので、荷物の積載可能範囲はCB1300と何ら変わらないどころか、こっちのほうが多いまであるので短所とはならないかもしれません。
他には、エンジンが出っ張っているので取り回しの際にやや邪魔かもしれないというのと、コケたときに確実にそこから破損するんだろうなぁと思っているくらいです。
これから買う人へのアドバイス BMWというブランド+アドベンチャーバイクの王様という立ち位置上、どうしても維持費や破損させた際の修理費などは高く付くと思います。ただ、それをもってしても余りある「所有する満足感」を得られるバイクだと思いますので、人生に一度は乗ってみても良いのではないでしょうか。
今後のカスタムプラン ヘッドライトガードとサイドスタンドの拡張は視野に入れています。
他にはドレスアップ中心に検討をしていますが、元が完成されているのであまり弄る予定はありません。強いて言うならタンクガード代わりにステッカー貼るとかでしょうか。

BMW R1250GSの価格情報

BMW R1250GS

BMW R1250GS

新車 4

価格種別

中古車 11

本体

価格帯 298~305.6万円

301.85万円

諸費用

価格帯 12.2~12.7万円

13.22万円

本体価格

諸費用

本体

244.66万円

価格帯 179.3~288万円

諸費用

9.07万円

価格帯 7.7~12.7万円


乗り出し価格

価格帯 310.2~318.3万円

315.07万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

253.73万円

価格帯 192~295.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】BMW R1250GS 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両

スペック

バイクメーカー BMW
バイク車種 R1250GS
年式 2022 年式
排気量 1254 cc
購入/試乗時期 2022/8
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 超ロングツーリング
こんな人にオススメ アドベンチャー初心者に
特にここがすごい 走行アシスト機能が充実

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング