新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000326access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム
KAPPAパニアケースステーCB125F用

外装
中華パチもんCBF190R用アンダーカウル

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 子供とタンデムできて、ファミリーバイク特約保険が使えるバイクとして、安価なバイクを探していました。
長所・満足な点 低燃費(リッター40km)なのに、大容量タンク(13リットル)!満タンで軽く500キロ以上走るので、丸一日走り回ってもガス欠にはなりません!!
振動が無くマイルドなエンジン特性は、トルクが太く、意外とパワーが有り、幅広シートと安楽な乗車ポジションと合わせて、一日中乗って居ても全く疲れません!
必要な情報が全て詰まったマルチデジタルメーターは兎に角便利(壊れたら部品が出ませんけど)!!
LEDヘッドライトが明るい!
短所・不満な点 兎に角部品が出ない。教習車としてのみ入ってきているCB125Fとの共用部品しか手に入らない。

18インチタイヤも、全く種類が選べず非常に高価で短命なタイヤしか装着出来ません。

部品のクオリティが中華品質。耐久性が無く仕上げも雑。値段が安いので仕方ないとは言え、余りにも酷い。

インジェクションなのに、キャブレター仕様のYBR 125より遥かに燃費が悪い(YBRはリッター50km走ります)。
これから買う人へのアドバイス 部品が出ないし、面倒を見てくれるお店も無い。
自分でなんとかできる人以外は手を出してはいけません。絶対におススメできないバイクです!
タイヤも高価(7千円以上)で、1500〜2000kmしか持たない製品しか選べない(3種類しか無い)ため、幾ら燃費が良いとは言え、とても維持費のかかるコスパが非常に低いゲンチャリです(昔、同じく中華製のヤマハYBR 125に乗っていましたが、全く同じインプレッションです)。

どうしても欲しい!と言う方は、教習車として入ってきているCB125F(見た目は殆ど変わりません)を選択しましょう。これなら国内で全て部品が買えます!教習所に行って、この教習車を整備しているバイク屋さんを教えて貰えば、そこで整備してくれるはずです(多分)。
今後のカスタムプラン リアキャリア+ボックスを装備して、通勤や買い物などのアシとして使い倒す仕様になりました!
長距離キャンプツーリングにも使えますし万能バイクの出来上がりw

ホンダ CBF125Rの価格情報

ホンダ CBF125R

ホンダ CBF125R

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

17.22万円

価格帯 16.85~17.6万円

諸費用

0.19万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

17.41万円

価格帯 16.5~18.33万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CBF125R
年式 2019 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 50 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 街乗り
こんな人にオススメ 多少壊れても自分で直せる人に
特にここがすごい 燃費が良すぎる

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング