0000182access

コメント

購入動機・用途・比較車種 子供とタンデムできて、ファミリーバイク特約保険が使えるバイクとして、安価なバイクを探していました。
長所・満足な点 低燃費(リッター50km以上)なのに、大容量タンク(13リットル)!満タンで軽く600キロ以上走るので、丸一日走り回ってもガス欠にはなりません!!
振動が無くマイルドなエンジン特性は、トルクが太く、意外とパワーが有り、幅広シートと安楽な乗車ポジションと合わせて、一日中乗って居ても全く疲れません!
必要な情報が全て詰まったマルチデジタルメーターは兎に角便利(壊れたら部品が出ませんけど)!!
LEDヘッドライトが明るい!
短所・不満な点 兎に角部品が出ない。教習車としてのみ入ってきているCB125Fとの共用部品しか手に入らない。
18インチタイヤも、全く種類が選べず非常に高価で短命なタイヤしか装着出来ません。
部品のクオリティが中華品質。耐久性が無く仕上げも雑。値段が安いので仕方ないとは言え、余りにも酷い。
燃費以外に良いところは何一つ有りません。
これから買う人へのアドバイス 部品が出ないし、面倒を見てくれるお店も無い。
自分でなんとかできる人以外は手を出してはいけません。絶対におススメできないバイクです!
タイヤも高価(7千円以上)で、1500〜2500kmしか持たない製品しか選べない(3種類しか無い)ため、幾ら燃費が良いとは言え、とても維持費のかかるコスパが非常に低いゲンチャリです(昔、同じく中華製のヤマハYBR 125に乗っていましたが、全く同じインプレッションです)。

どうしても欲しい!と言う方は、教習車として入ってきているCB125F(見た目は殆ど変わりません)を選択しましょう。これなら国内で全て部品が買えます!教習所に行って、この教習車を整備しているバイク屋さんを教えて貰えば、そこで整備してくれるはずです(多分)。
今後のカスタムプラン リアキャリア+ボックスを装備して、通勤や買い物などのアシとして使い倒す予定w

ホンダ CBF125Rの価格情報

ホンダ CBF125R

ホンダ CBF125R

新車 2

価格種別

中古車 0

本体

価格帯 22.45万円

22.45万円

諸費用

価格帯 4.67万円

4.67万円

本体価格

諸費用

本体

万円

価格帯 ―万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 27.12万円

27.12万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CBF125R
年式 2019 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 50 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 街乗り
こんな人にオススメ 多少壊れても自分で直せる人に
特にここがすごい 燃費が良すぎる

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング