新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 スポーツスター アイアン1200、セブンティーツー、ダイナ FXDLローライダーと比較。
昔、リジットマウントのスポーツスター1200Sに乗っていたので再びハーレーに乗りたくなった。

現行モデルを試乗したが、国産モデルの様によく出来すぎていてつまらなく感じた。

スポーツスターも考えたが、乗ったことのないダイナのビッグツインに絞って探した。
スポークホイールが好きなのでローライダーではなくストボブに。
中古で、インジェクション、低走行のノーマル格安車を見つけたので増車。

腰痛持ちなのでポジションが楽で、のんびりマイペースのツーリング用として。

メーカーに拘りはないのですが、ゆっくり走って楽しい車種は非常に少ないですね、消去法でハーレーに。
長所・満足な点 独特のビックフレークラメのカラーがお気に入り。
ややボバー、ややチョッパーな見た目が好みだった。
普段は1人乗りにしているが、スッキリしたスタイルでカッコいいと思う。

ダイナはカスタムパーツが少ないが、それでも他メーカーに比べ豊富。
シート、ハンドル交換してポジションをピッタリ合わせられた。
フロントバックレスト付きシートなので腰痛対策のウエストベルトから解放。

ノーマル(⭐️⭐️)では話にならないが、カスタム(⭐️⭐️⭐️⭐️)すると走りも満足度が高くなる。
マフラー、エアクリ交換、チューニング、して普通に気持ち良く走れるようにした。
ブレーキは思ったより効く、飛ばさないから困らない程度。

アイドリングから優しい鼓動感に包まれるのが幸せ。
ゆっくりドロドロさせながら走ると1人を満喫できる。

のんびり、急かされず、観光バスの後ろについてもストレスが溜まらず、気にしないで走れるビッグバイクは、私の知る限り殆どないと思う。
結果的に安全運転になる。
短所・不満な点 ノーマルではアイドリングが高く、メカノイズが凄いので排気音はほとんど聞こえない。
1580のエンジンとは思えないトルク感やパワー。
車種選びに失敗したと思った!(乗換えを考えたほど)

以前乗っていたスポスタ1200よりも明らかに遅く、車重もあるから発進加速が遅すぎてストレスが溜まる。
低速走行では、エンジンの粘りが無い。
そのため、市街地では頻繁にギアチェンしないといけないので疲れる。
渋滞にはまると簡単に熱ダレしてくる。
真夏はエンジン周りが暑すぎて乗れない。

爆音ではないマフラー、エアクリとチューニングもしてようやく、走りが変わってまともになり安心した。
ツーリングに行く気になった。

インジェクションなので始動性は良いが、やっぱり昔の様な三拍子にはならない、しょうがないですね。
鼓動感も現行モデルよりは遥かに強いが旧車やリジットスポスタよりは無いので、ちょっと物足りない。

ちょい古のアメ車なので多少の故障、性能は多めに見る。国産と比較してはいけません。
これから買う人へのアドバイス 絶版車ですが、ダイナは古すぎないので維持はしやすいと思う。
現行モデルでは味わえない鼓動感。
反面、現行モデルよりも遥かに遅くてストレスに感じるかも。
意外とせわしなくギアチェンしないといけないので疲れます。

レトロな乗り味の空冷Vツインを探すなら、ハイパワーなソフテイルや高騰しているスポスタよりもYAMAHAボルトが良いかも知れない。
試乗したら乗り易いし楽しかったです。
今後のカスタムプラン

ハーレー FXDB DYNA STREETBOBの価格情報

ハーレー FXDB DYNA STREETBOB

ハーレー FXDB DYNA STREETBOB

新車 0

価格種別

中古車 35

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

154.81万円

価格帯 107.8~393.8万円

諸費用

43.07万円

価格帯 12.82~21.2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

197.88万円

価格帯 129~406.62万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HARLEY_DAVIDSON
バイク車種 FXDB DYNA STREETBOB
年式 2013 年式
排気量 1580 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい サウンドが心地よい

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング