新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003341access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
アクラポビッチエボリューションライン

ブレーキパーツ
ノーマルでブレンボとボッシュABS付き

ハンドルまわり
純正グリップヒーター付きノーマルが一番

フレーム
標準で付いてたエクストラローシートからノーマルローシートに変更ワンダーリッヒのスタンド面積を広げるアダプター装備

外装
純正パッセンジャーシートカバーPuigレーシングスクリーンイルムバーガー製カーボンタンクセンターパネルイルムバーガー製カーボンインナーフェンダー

電装
ソーラム H.I.D. DC46Wに交換
オプションのオンボードコンピューター装備テックマウントでGARMINのZUMO660をトップブリッジ辺りに装備

駆動系
ノーマルがベルトドライブなので必要無し

エンジン
ダイレクトイグニッションなので必要無し
インジェクションなので必要無し

ラジエーター

オイルクーラー
ノーマルで水冷オイルクーラー装備

サスペンション
工場オプションのローダウンサスペンション装備でしたFフォークトップにイニシャルアジャスターを追加オーリンズのフォークスプリングに交換オーリンズのリアサスに交換

ステップ
ノーマルが一番

ホイール
ノーマルが一番カッコいい

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
純正パニアケースとトップケースラックにGIVIのモノキーケースE55

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 車体のバランスが良くハンドリングとサスセッティングのバランスが良く出来ていて、コーナリングの安定感が抜群なので不安感が皆無。
トルクの有るエンジンで高めのギヤを使って走れるので結果的に速く走れる。でもトルクが強調されたセッティングでは無いのでアクセルを開けやすい。
ベルトドライブは面倒なチェーン清掃や注油が要らないので楽。
燃費が異常に良い。
軽い。
短所・不満な点 スクリーンが低めなので前傾を深くしないと顔に風圧がかかる。
ノーマルだと小物要れが無いので積載能力が低い。
純正でトップケースやパニアケースが用意されているので追加購入してやる事で積載性は大幅にアップ可能だがなんせ値段が高い。
国産と比べると800ccの割りにはパワーが低いけど、全体のバランスを考えるとベストバランスでは有るので妥協点。
これから買う人へのアドバイス 取り合えずBMWにはパニアケースが付いてるイメージが有ったし、パニアケースが付いていても格好悪く無いバイクだったので生まれて初めてパニアケースを付けてみたバイク。
でも幅が有るので都内とかを走る時はトップケースしか使わない。
トップケースも今まで格好悪いと思って使った事が無かったので初めて買ってみた。
でも何故かBMWにはトップケースが付いていても許せる気がする。
こんなに旅が似合うバイクは他に無いんじゃ無いかと言う気がしてくるくらい旅をしてる姿がしっくり来る。
でも意外と峠も速い不思議なバイクだと思う。
一応ライトウェイトスポーツだからスポーツで有りながらツーリングもこなすバイクと言うべきなのかも知れない。
本当に乗りやすくて疲れないバイクだなぁと思う。
今後のカスタムプラン BMW純正オプションのLEDテールランプとLEDウィンカーを付けたいけど物に対して価格が高すぎるので多分付ける事は無いでしょう(笑)

スペック

バイクメーカー BMW
バイク車種 F800S
年式 2008 年式
排気量 800 cc
購入/試乗時期 2009/3
走行距離 およそ 27,000 km
燃費 およそ 30 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング