新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004298access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 昔からヨシムラファンで、1985年、1986年、1987年あたりのTT-F1のGSX-Rが、大好きだったので、トルネードボンネビルレプリカを、探していたら、偶然近くのバイク屋さんに、ヨシムラ トルネード S-1 があるのを知って、見に行き、その場で購入しました。こういう希少価値の高い商品は、即決しないと次がない可能性があるので、瞬間、購入決定でした。

その時、X-1も隣にありましたが、カラーリングが、S-1の方が好みだったので、こっちにしました。ヨシムラのガンメタのカラーサンプルとしてもちょうどよかったので。

購入後は、まだ数回しか乗っていないですが、近場のツーリングに使用しています。
長所・満足な点 ほぼ誰とも被らない、なかなか見かけることもない希少性は、最高ですね。
デザインは、あまり好みではないですが、カラーリングは、カッコイイと、思います。
ヨシムラのパーツがふんだんに使用されていて、ヨシムラファンには、たまらないですし、50台の限定なので、1台、1台に、与えられたシリアルナンバーのプレートが、カッコイイです。

走りは、思いのほか扱いやすく、イメージしていた感じとは、ちょっと違っていて、乗りやすいです。

シートも、簡素なものですが、長時間乗っていても、全然大丈夫です。
短所・不満な点 今となっては、ただの古臭いバイク、デザインは、好きではないです。足着き性も悪く、タンクが、デカすぎ、タンクにガソリンを、満タンにすると、かなり重心が上になり、取り回しが、すごく悪くなります。 
それから、ほとんど役に立っていないミラー、デザイン重視なのは、わかりますが、この辺は、安全のために交換していきたいと思っています。
これから買う人へのアドバイス なかなか市場に出てこないと思いますが、もし欲しいと思った時に、程度のいいモノに、出会えたなら、迷わず即購入してください。

ヨシムラ好きなら、押さえておきたいアイテムですね。もし程度のよくないモノでも、飾っておくだけでも価値はあるのではないかと思います。

維持費は、あまり乗っていない事もあり、ほとんどかかりませんが、任意保険のお値段には、びっくりでした。
今後のカスタムプラン

S1 (ヨシムラ)の価格情報

S1 (ヨシムラ)

S1 (ヨシムラ)

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

698.5万円

価格帯 698.5万円

諸費用

17.03万円

価格帯 17.03万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

715.53万円

価格帯 715.53万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YOSHIMURA
バイク車種 S1 (ヨシムラ)
年式 2002 年式
排気量 1000 cc
購入/試乗時期 2021年4月
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ツーリング
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい 希少価値がすごく高い

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング