新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 今から18年前、アプリリアTuono1000を購入した時の上位モデルで、当時死ぬほど欲しかったけど高くてとても買えなかった憧れのバイク。 昨年に程度の良い中古に出会って即買いでした。 18年来の恋が実った瞬間でした。
長所・満足な点 このTuono Racingは、当時全世界で約250台程しか生産されず、日本には約20台程しか輸入されなかった超希少車です。 タンクを除く外装は全てカーボン製、市販車で初めてラジアルマウントキャリパーを装備したマシンです。見た目は文句なく目立つしカッコいいです。イタリア車ですが、信頼性もとても高く多少の液漏れ等は普通にありますが、致命的な故障はほとんどありません。乗り味はとてもパワフルで荒っぽいけどとても乗り易いポジションで街乗りからツーリング、サーキットまでオールマイティーに楽しめるマシンです。
短所・不満な点 不満な点は全くありませんが、唯一寒い冬の朝の始動にはかなり気を使うマシンです。
冬はバッテリーの電圧は常にチェックする必要があります。
これから買う人へのアドバイス このTuono Racingはまず中古車で出てこないマシン(たぶん日本で現存するのは10台位なので)ですのでもしこれが欲しくて販売中を見つけたら即買いです。
Tuono Racingではなく、普通のTuono1000であれば価格も安くそこそこの程度の物が結構出回っていますので色々と選べると思います。走行性能やポジション等ほぼ同じなのでこちらもおすすめです。イタリア車ということで頻繁に故障するのでは?と思う方も多いかと思いますが、アプリリアの信頼性は国産車並みとは言いませんが、ある程度壊れる、不具合が出る場所は決まっているので日々のメンテナンスをしっかりしていればほとんど壊れることはありません。もちろん国産車より当たりハズレはあるのでハズレを引いた場合は運が悪かったとあきらめてください。 また、20年近く前の旧車となりますのでパーツも出ない物が多いですし、正規ディーラーでも修理不能なケースもあると思われます。 海外からパーツを輸入し、自分で修理する(又は修理を頼める信頼できるバイク屋を知っている)のでなければ購入はおススメしません。
今後のカスタムプラン

アプリリア TUONO1000の価格情報

アプリリア TUONO1000

アプリリア TUONO1000

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

45万円

価格帯 45万円

諸費用

7.7万円

価格帯 7.7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

52.7万円

価格帯 52.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】アプリリア TUONO1000 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両

スペック

バイクメーカー APRILIA
バイク車種 TUONO1000
年式 2003 年式
排気量 990 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 ワインディング
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい 希少価値がすごく高い

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 99点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング