新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000317access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ


装着パーツ合計金額 ¥365,850 (税抜き定価)

コメント

購入動機・用途・比較車種 サーキット用には昔レースに出てた頃のST600仕様のYZF-R6があるが、遊びレベルでサーキットを気軽に走りたかった事と、最新のSS1000に乗ってみたかったため、購入に踏み切りました。
CBR1000RR-RやYZF-R1、ZX10Rも候補にありましたが、ストリートメインということもあり、可変バルブタイミングによる低速トルクに期待して、GSX-R1000Rを選択しました。
長所・満足な点 ●用途
基本的にストリート用で、ツーリングメイン。
年に数回のサーキット走行をします。
●走り
サーキットでは、エンジンを1-5速を10000rpmまでに抑えて走っても、ST600仕様のYZF-R6より最高速は上。エンジンに優しく、ソコソコのペースで走れます。
ストリートでは、ローrpmアシストのおかげで発進は楽、超低回転でのトルクもあり40km/hrでも6速で走れます。そのおかげもあってか、下道でも燃費は20km/L前後、高速道路区間では21km/L以上です。
飛ばそうが、のんびり走ろうが、走っていて楽しいバイクです。
●優秀なドライブモードセレクター
特にCモードが優秀。スロットル開度に対するパワーの出方がとてもマイルド(60km/h以下だと250cc並?)で、下道では落ち着いて走れる。
●ポジション
ややハンドルは低めだが、タンクが短いので、想像していたより楽。マアマア普通にツーリングに使えます。
●メーター
燃料計と合わせ、残り走行可能距離が表示されるが、ツーリングではとても重宝する。何度助けられたことか。
●シート
下道を1日でで370kmほど走りましたが、それほどお尻が痛くならない。
●燃費
予想以上によい。信号の少ない田舎道だが、下道で19~21、高速では23程度まで伸びる。
短所・不満な点 ●ポジション
やはり少しハンドルが低めなので、そのうちベビーフェイスのレースコンセプトのアップタイプのハンドルを導入するつもりです。
●走り
30年前の750WNに比べると車体が軽いので、高速区間はヒラヒラしすぎて安定感が劣る。
●振動
話は聞いていたが、80~100km/hr辺りでハンドルへの振動があり、手がしびれる。
●クイックシフター
ワインディングをのんびり走る際、クラッチを切ってシフトダウンする事が多いが、オートブリップィングが働き、クラッチをつないだ瞬間に一瞬加速して想定よりオーバースピード気味になることがある。そのため時々怖い事がある。
●積載性
ヘプコ&ベッカーのタンデムシートと置き換えるタイプのキャリアを導入する事で、ツーリング時の積載性は満足できるレベルになりました。
これから買う人へのアドバイス 総合的にはかなり楽しいバイクだとおもいます。
是非乗っていただきたい。
ドライブモードをCにすれば、スロットル操作の神経質さがなくなりますので、ツーリングレベルでも気楽に走れます。
今後のカスタムプラン ベビーフェイスのレースコンセプトハンドルで、ハンドルの高さを上げたい。

スズキ GSX-R1000Rの価格情報

スズキ GSX-R1000R

スズキ GSX-R1000R

新車 1

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 231万円

231万円

諸費用

価格帯 9.38万円

9.38万円

本体価格

諸費用

本体

186.74万円

価格帯 156~237.84万円

諸費用

6.77万円

価格帯 5.38~11.1万円


乗り出し価格

価格帯 240.38万円

240.38万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

193.52万円

価格帯 167.1~243.22万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 GSX-R1000R
年式 2021 年式
排気量 1000 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 20 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ツーリング
こんな人にオススメ オールラウンドなバイクが欲しい
特にここがすごい 女子にモテる!

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング