新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000126access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 とにかく安い125ccフルサイズオフロードが欲しかった。国産ではフルサイズは今はありません。輸入車のみ。中華ヤマハ一択でした。
長所・満足な点 1 燃費が良く、50km/l走る。
2 エンジンバランサーが付いているので、振動が少ない。←これ大事。以前乗っていた200ccのオフロードバイクは、1時間も乗ると手足が痺れました。振動以外は満足してましたが、耐え切れずに売りました。
3 安かった。新車で車体価格22万、自賠責5年つけて乗り出し27.5万円でした。
4 空冷なのにシュラウドがついている。かっこいい。
5 カスタムしやすい。他車から流用できるパーツが多い。
短所・不満な点 1 下道をゆっくり走るなら何も問題ないですが、坂道は4速に落として引っ張ります。パワーさえあれば完璧なのに。
2 ツーリング相手を選ぶ。スピードを出すグループではついていけない。
3 見た目がやはり中華だったのでちょっと。デカールを全て剥がして自作しました。
4 純正マフラーは、カブの音がします。
これから買う人へのアドバイス 維持費は125ccなので重量税、年2400円、保険も自動車の保険にファミリーバイク特約をつければ、月900円。自賠責も5年に1回、16000円くらい。
故障経験はありません。
今後のカスタムプラン 今までやったカスタム。
1 マフラーを弾丸マフラーにしました。音がすごくカッコ良くなりましたが、音量がデカかったので、バッフルにグラスウールを巻き、ステンレスたわしも詰めました。
2 デカールを全て剥がし、タンクも黒から白に塗り直し、カッティングシートで自作のデカールを貼りました。
3 LEDライトに変更しました。通常の3倍の明るさになりました。
4 補助灯(LED)を2つ付けました。車体手前も明るくなりました。
5 ウィンドシールドを付けました。BMWのシールドを買って、幅を両端から5cm
づつ切り取って、ステーも自作して付けました。防風効果は完璧です。
6 ハンドガードを付けました。汎用品を買いましたが、そのままでは付かず、角パイプを2本、両端から差し込んでてこの原理で曲げて調節しました。
7 ショートレバーを付けました。見た目だけやる気満々になりました。
8 シフトペダルを可倒式に換えました。
9 フットペダルをワイドタイプに換えました。すごく楽になりました。
10 エンジンガードを付けました。セロー用の物を流用しました。
11 リアのインナーフェンダーを取り外し、自作のものと交換しました。
以上のカスタムの様子については、https://www.youtube.com/watch?v=oNNYvXdsu_o&t=2s で見られます。
見られない方は、「XTZ125カスタム デカールカスタム」で検索すれば見られます。

ヤマハ XTZ125の価格情報

ヤマハ XTZ125

ヤマハ XTZ125

新車 0

価格種別

中古車 9

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

30.8万円

価格帯 21.98~32.8万円

諸費用

1.31万円

価格帯 3.9~3.99万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

32.12万円

価格帯 25.97~36.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 XTZ125
年式 2019 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ロングツーリング 1泊2日
こんな人にオススメ とにかくカスタムを楽しみたい
特にここがすごい 燃費が良すぎる
登場映画 ・ジブリ作品・スターウオーズ
登場ドラマ 相棒
登場アニメ ファーストガンダム
登場マンガ ・バリバリ伝説・ガンダム ジ・オリジン・スラムダンク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング