新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000087access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 前のバイクに疲れたので、国産、ミドル、4気筒、カウル付きだけどSSじゃない、で探した結果。CBR650F、FAZRE8なども候補に挙げて検討したけど、価格、足付き、レア度からFZ6RかXJ6ディバージョンFに絞り込みして、最後はカラーが決め手になりFZ6Rレディッシュイエローカクテルに決定!
2009年のみプレストから販売された不人気色なだけに、相当レア。
長所・満足な点 R6譲りのエンジン、低回転寄りのチューニングのおかげで乗りやすいけど、開けるとしっかり加速する。そしてスムーズ。やっぱり直4は所有満足度が高い。レギュラーガソリン対応で財布に優しいのもイイ。
バーハンドルの楽なポジション、肉厚シート、フルカウルなので疲れ知らず。
走りはオンザレール感覚。コーナーでの倒し込みや切り返しはちょっともっさりだけど、慣れれば峠もかなりのペースで走れる。
あとは目を引くカラーリンクと派手なグラフィック!
短所・不満な点 長所に書いたけどコーナーの軽快感が薄い。こんな名前だけどベースはツアラーなんでしょうがないかな。
元がリーズナブルなバイクだからしょうがないけど個々のパーツに豪華さが無し。特にもろ角管のスイングアーム、調整無しのFフォーク。ししゃもサイレンサーから出てるチョロっとマフラー?(これはフルエキ入れたらOK)
エンジン冷間時はアイドリングの回転数が大きく落ち込む事がある。ストールしないけどドキッとする。あともうちょい燃費が伸びてほしいかな。ミッションの入りも渋い。
これから買う人へのアドバイス 古いバイク(2009年式しかない)だけど、登場初年度モデルなので設計の古臭さは無いし、US向けは2015年まであるので補給部品の心配ないと思う。XJ6とほぼ共通なので、アフターパーツも使える(はず)。
バイクとしての実力は申し分ないし、中古価格はお買い得なので、費用を抑えつつ大型バイクを快適に乗りたい人にはオススメだと思う。
不人気車=レア車として満足度感じれる人にはモッテコイ!
今後のカスタムプラン LEDヘッドライト、LEDシーケンシャルウインカー。
フルエキは次の車検まで我慢。

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 FZ6R
年式 2009 年式
排気量 600 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 20 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい 走っていて疲れにくい

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング