新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001120access

コメント

購入動機・用途・比較車種 用途はモトクロス用として。中古購入だが、前オーナーがバイクショップに依頼して鈴木健二プロ仕様に仕上げた模様である。
中古でトランポ車両とモトクロッサーを購入する予定でしたが、家庭の諸事情により断念。よってその資金を本車両へ。ジャンプ耐えられるバイクはWR250Rぐらいしか、思いつかなかったので探しまくって、運命的な出会いで購入。
長所・満足な点 乗りやすい。レスポンスが良い。よく回る。中速の加速は圧倒的に良いです。乗ればコスパが妥当であると感じます。吸排気も含めてフルカスタマイズされた車両を中古で購入。このカスタマイズは、非常に気に入ってます。特にマフラーとスプロケットは満足してます。どんなにイジってもモトクロッサーには敵わないが、メンテナンスが楽だから、その分、練習できます。積載関連ではソロキャンプ道具もキャリア無しで、詰めました。フレームにラチェットでガチガチに止めちゃえば、いけます。
短所・不満な点 ガソリンタンクが小さい。ロングツーリング向きではない。低速は、競技車両と比べると話にならないが、街中では、全く問題無い。単気筒だから、振動はありますが、WR250Rの短所ではない。純正マフラーとバッテリー(リチウム化)変えるだけで、かなり軽量化できます。そう考えるとノーマルは、やや重いのかも。あと燃費が凄く悪いです。高速乗って、20ぐらいかな^_^
夏場は右ふくらはぎとももが、ものすごい熱いです。そういう時は、シートの後ろの方に座って回避。

追伸
先日、ライトの下からサブコンが出てきました。燃費悪かったのはコレのせいかな?
これから買う人へのアドバイス 安くて程度がいいのを見つけたら、買った方が良い。オフロードバイクなので、探すの難しいけど、やっぱり年式が新しく、走行距離が少ないので探してみるのがいいかな。私のは中古車ですが、前オーナーは足つきが悪いため手放しみたいです。前オーナーの売却理由が分かると、チェックしやすいし、値段が妥当か判断しやすい。店員さんからうまく聞き出すのがコツかな。
今後のカスタムプラン サスペンションのオーバーホールかな。フルカスタマイズ状態の中古車を買ったので、いじるところがもうありません。自分でカスタマイズしたのは、純正ハイシートに交換したぐらい。ショップの人がカスタマイズしたみたいなので、各パーツは、走り重視の定番の物ばかりだと思います。私がイジるとパワーダウンしそうなので現状維持かな。

ヤマハ WR250Rの価格情報

ヤマハ WR250R

ヤマハ WR250R

新車 0

価格種別

中古車 41

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

76.54万円

価格帯 49.8~109.78万円

諸費用

5.42万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

81.96万円

価格帯 56.6~106.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 WR250R
年式 2015 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 20 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 モトクロス
こんな人にオススメ 本格的に競技を楽しみたい人に
特にここがすごい 本格的なオフロードも走破可能!

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング