新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000120access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 前の愛機が老朽化してロングツーリングに不安を感じる様になってきたのと、貯めていたお金が目標に到達したから。
長所・満足な点 ツレと被らないメーカー、存在感抜群の意匠(好き嫌い分かれるが)。
2気筒より上が伸びて、4気筒よりトルク感がある。いいとこ取り(どっちつかず?)。
絶大な加速性能や軽やかなハンドリング、響き渡る排気音など、バイク乗りが欲する基本的な部分は完璧にパッケージされている。
電子制御、フルカラー液晶メーター、クルコン、キーレスなど圧倒的な最新テクノロジー満載で、オーリンズ、ブレンボ、スーパーコルサ、カーボン製カバー類など最高級パーツ搭載なのに、この価格は絶対安い。
短所・不満な点 燃費がそれほど良くない以外にはほとんど不満はありません。
短所というと、荷物が積めないとか、カウルが無いから風圧が・・・とか、マット塗装の手入れが・・・とか。そんなことはわかって買ってるので不満は感じていません。
バイクという趣味性の高い製品なので、全てに満足する機種なんてありえません。
これから買う人へのアドバイス 故障・破損時の部品代やメンテ費用が、国産と比べればそれなりに高額らしいですが。
ただ、個人的には後付けパーツで欲しいものが思いつかないほど、完成されたバイクだと思ってます。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー TRIUMPH
バイク車種 SPEED TRIPLE RS
年式 2019 年式
排気量 1050 cc
購入/試乗時期 2020年1月
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 100点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング

      整備が得意なバイクショップ