新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000377access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
サイクラ ハンドガード

フレーム

外装

電装
DRC モトレッド 602 LEDフラッシャー

駆動系
サンスター リアスプロケット

エンジン
GYTR:ECU

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 衝動買いをしてしまった(笑)
舗装林道、ショートツーリングに使用しています。
長所・満足な点 軽量、ハイパワーで乗っていて楽しい!
エンジンレスポンスがいいので一気に吹け上がります。
中古車購入時から「ECU」は「GYTR」が装着されておりノーマルよりパワーがある様です。
数年前に「WR250F 2007」を乗っていましたが、そちらよりスロットルレスポンスが鋭く全体的にパワーがあります。
スプロケットは街乗り用に「リア:T45」に変更していますが、スロットルワークだけで2速ぐらいまでフロントが浮きます。
シャシの剛性が高いのでカチッとした乗り心地です。
排気音は爆音ではなくそこそこ大きいなといった感じで、まあこのぐらいだったら許せるかな?
FIなのでキャブセッティングをしなくていいのでとても楽チン!
GYTRパワーチューナーで好みのエンジン特性に変更出来ます(GYTR ECUの場合のみ)
短所・不満な点 レスポンスが良すぎるので、低回転域ではスロットルワークに若干気を使います。
パワーチューナーがあればマッピングを変更するのですが、高価なので持っていません。。。
クラッチの切れはあまり良くありません。
足つきはかなり悪く、サスペンションも外国人向けセッティングなので結構硬めです。
現在、舗装路仕様になっているのでダンパー調整だけで特に問題ありませんが、オフロードコースや未舗装の林道では更にソフト方向へのセッティングが必要でしょう。
シートはレーサーですので硬いし幅が狭い。。。100km程度でお尻が痛くなります。
これから買う人へのアドバイス 足つき性が最大の難関になると思います。
片足でもつけば車重は115kg前後ですので立ちゴケは回避出来るかもしれません。
航続距離はあまりエンジン回転を上げなければ150km程度は走ります。
エンジンオイルを若干消費するのでこまめなオイルチェックが必要です。
ガソリンはハイオク、エンジオイルは最長でも1000kmまでに「ヤマルーブ RS4GP」相当と交換。エンジンOHも一般車よりかなり早めの為、一般トレール車より維持費が掛かります。
それでも一般車とは違うパワーフィール、軽さはやみつきになると思います。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 WR250F
年式 2015 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 20 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング
  • 燃費

    【今回の走行距離】:140km
    【給油量】:7リットル
    【燃費】:20km/リットル
    【総走行距離(オドメーター)】:km