新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001030access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
DAYTONA デイトナ:車種別マルチバーホルダー

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター
Dimotiv ディモーティヴ :ラジエータープロテクタースタンダード

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
タナックス モトフィズ TANAX motofizz :プレートフック2

コメント

購入動機・用途・比較車種 YouTubeなどのヤエー動画に憧れH30年に普通二輪免許を取得しました。また、同時期に最寄の店舗で展示されていたCBR250RR(MC51)のルックスに惚れ込み購入。1年近く楽しいバイク生活を送ってきましたが、当初は感じられた高回転型モデルのエンジンを回す楽しさが徐々にきつく感じ始めた事と高回転時の振動から今後予定している長距離ツーリングでは身体的に厳しいと判断し今回CBR400R(NC56)のグランプリレッドへと乗り換えました。
長所・満足な点 前車に比べて、街中で使用する低中回転域でのトルクがアップしているため、まったり乗りたい私としては満足しています。車両重量が20kg近くアップしているため、非力な私には取り回しで苦労するかと思いましたが、足つきが良好なため乗車しながらのバックなども問題はなさそうです。
また、乗車姿勢が前モデルに比べて前傾になっているようですが、自然な前傾姿勢に感じるため、足腰が痛くなるような感覚は今のところありません。
あと、今回のモデルより新しく搭載されたアシストスリッパークラッチのお陰でとてもクラッチ操作が軽くなり、発進停止の多い街中では左手の疲労軽減につながりそうです。
短所・不満な点 前車が非常に豊富なパーツが市販されていたのに対して、CBR400Rはパーツの種類が少なく感じます。これからいろいろなパーツが出てきてくれるよう各メーカー様には頑張っていただきたいです!
また、これは振動抑制の効果も兼ね備えているかと思いますが、気になる点として純正のラバーステップがあります。前車ではラバーがなかったため、ぐっと踏み込んだ際にしっかりと踏み込めている感覚がありましたが、ラバーがあるためその感覚があまり感じられません。曲がっている際にがっちりとしたホールド感が欲しい私としては、今後あまり気になるようであればステップ部分のみの交換を検討していきたいと思っています。
これから買う人へのアドバイス 全くの素人コメントで大変恐縮ですが1シーズン乗った感想として、低中速域のトルクアップを非常に体感しました。多少雑な操作をしてしまってもエンストする心配をあまり感じないため、私のように運転技術が未熟でも安心して乗り回すことができると思います。

また、加速面については、これは個体差もあるかもしれませんが4,000回転付近で加速感が鈍る感覚が多少あります。その後はカタログスペックのように9,000回転付近まで非常にスムーズに伸びていきますので、追い越し時などには1速落としてパワーバンドを使ってあげることで上記のようなもったり感なく走ってくれます。

速さよりも安心感(安定感)も求めている方には入門用として十分おススメできる一台ではないかと思います。
今後のカスタムプラン 社外品のフルエキマフラーへ変更した事によりアフターファイアーが発生。
私自身そこまで気にはしていませんが、どうせフルエキマフラーに変更したのであればサブコンを導入して燃調合わせをしようかと検討中です。
また、来シーズンはテント泊をしながらあちこちツーリングして周ろうかと計画しているため積載力アップのツールを何か購入予定です。

ホンダ CBR400Rの価格情報

ホンダ CBR400R

ホンダ CBR400R

新車 32

価格種別

中古車 107

本体

価格帯 84.15~86.35万円

85.18万円

諸費用

価格帯 2.2~7.93万円

5.62万円

本体価格

諸費用

本体

57.03万円

価格帯 28.93~89.8万円

諸費用

7.49万円

価格帯 1.97~8万円


乗り出し価格

価格帯 86.35~94.28万円

90.8万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

64.53万円

価格帯 30.9~97.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CBR400R
年式 2019 年式
排気量 400 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング