新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000275access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
DAYTONA PRO-GRIP ハンドルグリップ #601 耐震GEL 120mm エンド貫通タイプ グリーン/ブラック 98027

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 2st50ccオフを持っていたころ楽しかったなぁ。
と考えていたころ、大型バイクをもろもろの事情で手放すことに。
じゃあ、125cc2stオフが欲しいなぁと思って購入しました。

ヤフオクでぼったくられ(ひどい素人整備)、
バイク屋も整備を嫌がるほど。
なんだか悔しいし、ずっとほしかった車種なので、何としても直して乗ってやろうと。
なので今までバイク屋任せだった整備を、現在進行中で自分で整備をしています。
現在は通常走行が可能なまでに持ち直しました。なので愛着がすごいです。

通勤はDT50と併用で、山へアタックする際も使っています。
長所・満足な点 【加速】
あっという間に80kmくらいは出てしまいます。
最高速は120kmくらいで限界と思いますが、キャブをPWKに変えてセッティングばっちりなりでモタード使用にすれば130km出るという人もいます。

【取り回し】
軽いです。山でこかしたときなどの引き起こしは助かります。

【走行性能】
フロントアップなども4st250に比べるとパワーバンドを意識しないと難しいですが、コツをつかむと軽ーく上がります。
ギア比さえ間違えなければ林道くらいなら全く問題ありません。
低回転もまぁまぁ頑張れます。

【ハンドリング】
とても素直で舗装路でも安定して走れます。
アクセルターンやブレーキターンを覚えれば、怖いものはないですね。

【整備性】
2stオフロード故の整備性の良さも素晴らしいです。とっても単純で簡単です。
プラグレンチ無くてもモンキーかプライヤーがあればプラグ交換も楽々です。
タンクの取り外しやキャブレターの調整も簡単です。補助タンクが少し邪魔ですが。

【総評】
乗っていてとても楽しいバイクですね。
壊れてパーツもどうしようもなくなるまで乗りたいと思います。
短所・不満な点 【燃費】
引き取ったときにひどい状態でしたが、キャブセッティング&ガスケット交換して、オイルポンプも調整して、燃料コックを新品にして、プラグも新品にして、空気圧も適正にして、エアクリーナーを新品にして、ようやく16。
引き取ったときなんか10でした。
あとはチェーンやらを交換すれば少しは伸びるかなぁ。
あ、ブン回して乗ると下手すれば10切りますよ。
キャブをPWK28に変えるとなぜかよくなるそうですが。

追記・オイルポンプを調整したらリッター25まで上昇しました。
十分合格ラインです。125cc単気筒のオフとしては良くないんでしょうが、
2stですので(笑)
【積載性】
予備のプラグや、書類が入るケースが右側についている程度。
キャリアもないです。つけるなら社外かオークションの中古をつけるしかないです。
でも荷かけフックはついています。
純正キャリアは結構高いです。わたしはあきらめて大きめのリュックをしょってます。

【ブレーキ】
まぁこれは自分は大丈夫ですが、オンロードでの効きは絶望的です。
思いっきり握っても止まりません。特に前輪。でもロックはしないです。
後輪は簡単にロックします。
だから林道や未舗装路では重宝してるんですが、不評みたいですね。
なので私は車間はばっちりとるようにしています。

【持病】
・KIPSは良く汚れます。腰上をばらす技術はあった方がいいです。
・振動で結構あちこちのボルトやネジが緩みます。定期的なメンテナンスを
・私の車両はタンク下?左シュラウド近辺からビリビリ音がします。
・漏れ。フォークオイルだったり、ガソリンだったり。おもらしは常に注意。
これから買う人へのアドバイス 古い車両ですから、ご自分である程度の整備ができた方がよいです。
・キャブレターセッティング、クリーニング
・エンジンの分解(特に腰上)
・タンクの取り外し
の三つはできた方が異常を自分で発見しやすいくなります。
結構振動で緩んだりしています。私はメーターケーブルが外れそうでした。
どれも4stのバイクに比べるととても簡単です。
あとは日常の点検を怠らないことです。特にエンジンオイルは気を付けてください。
簡単に焼き付きます。2stはすぐ壊れますから。

と、色々書かせていただきましたが、とても楽しい愛着のある子です。
オンでもオフでも楽しませてくれますよ!
今後のカスタムプラン エンジン内部をOHしたいなぁ。
あとグリップがボロなので新品に交換したいな。
予算があればPWK28を入れたい。

カワサキ KDX125/SRの価格情報

カワサキ KDX125/SR

カワサキ KDX125/SR

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

38.15万円

価格帯 31.9~49.2万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

37.59万円

価格帯 34.79~41.5万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 KDX125/SR
年式 1994 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期
走行距離 およそ 10000 km
燃費 およそ 24 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング
  • 燃費

    【今回の走行距離】:320km
    【給油量】:13リットル
    【燃費】:24.6km/リットル
    【総走行距離(オドメーター)】:10000km