新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 セカンドバイクとしてマジェスティCを所有していたのですが、ある日ヤフオクで概ね自分好みに仕上がっていた程度良好なTMAXを発見。値段も相場より安かった事もあり、衝動買い。

TMAXを購入した事に伴い、マジェスティCは売却しました。
長所・満足な点 スクーターっぽい見た目に反して安定感もあり、パラレルツインの500ccとは思えない程、滅法走ります。ヤマハ自身がスポーツバイクにカテゴライズする理由が良く分かります。

排気系と駆動系を弄ると、キャラが豹変。セッティング次第ではスタートダッシュや中間加速が鋭くなり、腕に覚えがあればワインディングで格上のバイクを追い回せます。
短所・不満な点 メットインスペースがシルバーウイングやスカイウェイブと比べると小さいので、積載性を上げるならトップケースはマストアイテムです。幸いな事に、自分の場合は購入した時からGIVI製42リットルタイプのトップケースが付いていました。

造りが特殊な故に整備性は通常のバイクよりも悪いです。自分で触る気になれません。

タンク容量が14リットルと少なめな故、給油はマメに行う必要があります。

タイヤサイズがフロント14インチ・リヤ15インチと特殊な故、タイヤの選択肢が少ないです。ブランドを決めたら、履くタイヤがもれなく決まります(笑)

ノーマルのヘッドライトは2灯式にも関わらず、ハイとローで片側ずつしか点灯しないので暗いです。明るくさせるなら、同時点灯化やHID・LEDの導入は必須です。
これから買う人へのアドバイス II型のTMAXはI型より手が掛からず、III型以降のモデルと比べたら値段的に手頃なのでオススメです。パラレルツインの500ccでありながら、ツーリングではリッターバイクに付いて行けるパフォーマンスを持っています!

カタログスペックは40馬力弱とショボいですが、乗ればコイツの良さが分かりますし、排気系や駆動系を弄れば戦闘力がかなり上がります。

バイクはカタログスペックではなく、トータルバランスだと教えてくれる素晴らしいバイクです!コイツに乗ってワインディングで格上のリッタークラスを追い回すと、相手はビビりますよ(笑)
今後のカスタムプラン 概ね自分好みに仕上がったので、基本的には現状維持。強いて挙げるなら、駆動系の仕様変更。ハーフプーリーを入れて、ウェイトローラーのリセッティング。

ヤマハ TMAX500の価格情報

ヤマハ TMAX500

ヤマハ TMAX500

新車 1

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 148.5万円

148.5万円

諸費用

価格帯 10.96万円

10.96万円

本体価格

諸費用

本体

37.85万円

価格帯 27~62.8万円

諸費用

5.33万円

価格帯 4~7.87万円


乗り出し価格

価格帯 159.46万円

159.46万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

43.18万円

価格帯 31~70.67万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 TMAX500
年式 2005 年式
排気量 500 cc
購入/試乗時期 2016年6月
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング