新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000600access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
ノーマルです...当時の北海道EDは本当に車検が厳しかった...しかし、今はレースをしないのでFMFを購入予定。

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
レンサルですがモデルを忘れてしまった...

フレーム
フレームは大阪の昭和塗装さんでブラックをパウダーコーティング(激安です!オフ車だから高級なコーティングは求めていません!ただし昭和塗装さんブラック以外の色はありません)スイングアーム、その他はU2でブラスト処理 その他のアルミパーツは全て神奈川のサンガレージでレンタルウエットブラスト

外装
プラスチックパーツはサイドシュラウド、サイドゼッケンは純正、フロントフェンダーはポリスポーツ。グラフィックデカールは中国のネット通販サイトで約¥7000で購入したロックスターエナジーRM96年用、待つこと3週間、喜んで商品を受け取りバイクにあてがうと...全くサイズが合わない...もったいないので切った、貼ったで今のスタイルに...わりとありかな...もうこのサイトでの買い物はしないと心に誓いました。

電装

駆動系
51丁から46丁へサイズダウン。市街地51丁はきつい

エンジン
ノーマル腰上のOHはしました、カーボンはそれなりできれいな状況でした、ピストンリングとガスケットなど消耗品は交換
ノーマルホース、ジェット関係は全て新品に交換

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
フロントサスペンションをSJ13より移植、アウターをオーリンズカラーに再アルマイト、フォークボトムのブラケットは神奈川のサンガレージでウエットブラストリアサスはテクニクスでフルオーバーホール、ロットに虫食いの錆があるため(10年放置の代償)再メッキ

ステップ

ホイール
復活させた時はノーマルでしたが、オークションでKFのリム前後ブラックが出品、しかも¥15000 迷わずぽちっとクリックして落札しました。よってリアは19インチです。フロントRM、リアRM ニップルもRM用を前後Z WHEELのゴールドで組みました、ただしリアのスポーク穴がRM用だと太すぎて入りません、ドリルでスポーク穴加工をしています。

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 20代に北海道で生活している時、オープンEDに出場しており、国産で戦闘力のあるマシンで走ってみたいと購入したバイク、出場台数が物語るように戦闘力があり活躍してくれました。
長所・満足な点 パワー特性が比較的マイルド、扱いやすいエンジンで回すとしっかりとスピードが付いてくる、低速のセクションでもフレーム、足回りも硬すぎず扱いやすい。
モトクロスコースなどよりウッズランや難しい低速セクションで強さを発揮。
短所・不満な点 モトクロスコースのフープスやジャンプなどは苦手かな、ベースがレーサーですが足回りのセッティングのせいか?自分の腕のせいか?(この可能性が大)
これから買う人へのアドバイス すでに20年以上経過したバイクですが当時のバイクメーカーは加熱した販売競争でコスト度外視で作っていた車両です、2サイクル40馬力は今でも戦闘力があり、現行4サイクルの車両には無い魅力であり楽しませてくれます!ただし、2サイクル車両の宿命でクランクベアリングの交換、ピストンリング、排気ディバイスのメンテナンスは避けれません、メンテナンスフリーで楽しみたい方は4サイクル車両をチョイス、アクセルを開けた時の加速感!軽い車体!2サイクルオイルの匂い!など楽しみたい方にはよい車両です!
今後のカスタムプラン

スズキ RMX250Sの価格情報

スズキ RMX250S

スズキ RMX250S

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

54.98万円

価格帯 44~71万円

諸費用

23.52万円

価格帯 7.5~34.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

78.5万円

価格帯 78.5万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 RMX250S
年式 96 年式
排気量 249 cc
購入/試乗時期 1996
走行距離 およそ 14700 km
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 85点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング
    • キャブレター

      【MJ(メインジェット)】:125
      【PJ(パイロットジェット)】:40
      【PS(パイロット/エアスクリュー)】:1 2/1
      【JN(ジェットニードル)上から】:2段目