新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000692access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
SYGNHOUSE POWER SYSTEM 5V6A
MITSUBA ドライブレコーダー EDR-21G
US HONDA:北米ホンダ純正アクセサリー サドルバッグマット 左側【LEFT SADDLEBAG MAT】
US HONDA:北米ホンダ純正アクセサリー サドルバッグマット 右側【RIGHT SADDLEBAG MAT】
US HONDA:北米ホンダ純正アクセサリー トランクマット 【TRUNK MAT】


装着パーツ合計金額 ¥190,100 (税抜き定価)

コメント

購入動機・用途・比較車種 新型のトランク容量アップ、アンドロイドオート適用
長所・満足な点 ウォーキングモードは秀逸。
SC68のセルモーターでのバックは非常に不便だった。
手元のスイッチで微速前進後退が出来るため、取り回しは劇的に良くなった。
これだけでもDCTモデルを選ぶ理由になる。

走行モードはスポーツ、ツアー、エコ、レイン。
通常ならエコかツアーで十分。
スポーツモードとなると大柄な車体には似つかわしくない獰猛な走りに。
ドライブモードでもシフトダウンはスイッチ操作で可能で、シフトアップも回転数が合えば可能。
エコモードはともかく、他のモードでは割と回転数を引っ張るので燃費に影響が出る為、なるべくシフトアップした方が良いかもしれない。
スイッチ操作によるマニュアルモードも慣れればワインディングも十分こなせるが、やはりペダル操作にはしたい。

7速DCTのおかげで燃費も向上すると思われる。
燃料タンク容量が減った(25L→21L)が、これで十分挽回できる。
ならし運転のゆったり走行で航続距離は400km以上。
高速道路の巡航でも20km/Lはコンスタントに出る。

大きなスクリーンでなくなったことで、それなりに風を受けることが出来る。
電動スクリーンで上昇させれば高速巡航はほぼ無風。
SC68は夏場はセルフサウナ状態で、走行中も全く走行風を受けることなく熱中症になりそうだったが、少しは改善されそうだ。
短所・不満な点 2021年モデルで容量アップしたとはいえ、圧倒的にトランク容量が無い(形状が悪い)。
リヤトランクは広さはアップしたが、深さが足りない。
サイドはそもそも小さすぎて話しにならない。
間口の形状が悪く、入れられるものは限られる。
SC68の頃は何でも入りそうな感じで、何も気にせず荷物を放り込んでいたが、新型は気を遣う。
バイクとして走りの魅力を上げるコンセプトには共感するが、ツアラーとしての魅力を下げてどうするのか、甚だ疑問。

AIRBAGいらない、小物入れにしてほしい。
サイドの小物入れが小さすぎる。
ウエス(マイクロファイバータオル)すら窮屈。

スマホとの接続が地味にめんどくさい。
マップは表示されても音楽再生がうまくいかない時が頻発するのはイライラする(アンドロイドオートの問題かもしれないが)。
スマホからの直接操作で曲再生は出来るが、トランクに入れてたら、その後の操作が出来ない。
対策として、トランクからUSBケーブルを延長し、ハンドルまで配線、スマホホルダーに固定したスマホに接続することで多少は操作性が上がる。

給油口の形状のせいか、気をつけていないと吹きこぼれる。

雨天走行時、スクリーンを上昇させればライダーは濡れにくいが、視界は最悪になる。
撥水剤を塗布したところで気休め程度。
結局スクリーンを下げて走行するしかなくなり、体は濡れてしまう。
SC68はワイパー付きのスクリーンだったため、視界も良く、走行していれば濡れることも無かった。
これから買う人へのアドバイス
今後のカスタムプラン DCTチェンジペダルキット

ホンダ ゴールドウイングの価格情報

ホンダ ゴールドウイング

ホンダ ゴールドウイング

新車 25

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 346.5万円

346.5万円

諸費用

価格帯 4.87~7.59万円

5.57万円

本体価格

諸費用

本体

238.8万円

価格帯 119.8~334.8万円

諸費用

9.6万円

価格帯 7.87万円


乗り出し価格

価格帯 351.37~354.09万円

352.07万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

248.4万円

価格帯 127.67~342.67万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 ゴールドウイング
年式 2021 年式
排気量 1800 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 超ロングツーリング
こんな人にオススメ フラッグシップを所有したい人に
特にここがすごい 標準装備が超豪華

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング