新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000244access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 アメリカン、SS、アドベンチャー、ネイキッドと色々と乗り継いで自分に合ったバイクとは何ぞやと考えた末に辿り着きました。通勤と1,2泊程度のツーリングが主用途。
求めていたポイントとしては
・十分なサスストローク(首が良くないので吸収してくれないと響く)
・フェアリング、風防、長距離性能
・オンロード
・他のライダーと被りにくい
この辺りを重要視していたところにディーラーで試乗車を見つけ乗ったが最後、決断していました。
長所・満足な点 尖った感じのフロントマスクにスッキリしたリアで見た目は文句なし。(パニアケースはないのでキャリアは外しました)
走りは「本当に外車か?」と思うくらい乗りやすくドンツキカクツキ一切無くスムーズかつ低速トルクモリモリで市街地でも非常に扱いやすいです。ですが一度モードを切り替えれば一気にスポーティにも変化するやつです。
すごく乗りやすいですが、ふとシールドを上げるとガチャガチャしたメカノイズが聞こえて「あ、やっぱBMWなんだな」って感じがします。
あと純正マフラーでも結構いい音します。正直自分はこのままでいいと思います。
短所・不満な点 やはり他のBMWの車種でもそうですが、日本国内の標準が本国のEXローシートなところ。身長178cmですが走行中はいささか脚が窮屈気味、慣れてしまえばそこまで気になりませんが180cm以上の方だとシートを変えた方がいいかも?お金ができたらハイシート+ハンドルアップさせようと思ってます。
あと、ドイツの道路が日本と逆向きだからか停める際のスタンドが低くかなり傾くので慣れないとかなり焦ります。社外のブラケットが出ているので装着し高さを持たせることをお勧めします。
これから買う人へのアドバイス そこまでオフっぽいところは行かないし、普段使いから長距離も楽に走りたい、でもSやRシリーズのようなオーバーリッターの排気量もいらないし・・・みたいな人にはドンピシャだと思います。
昔と比べるとBMWは壊れにくくなった、なんて声をよく聞きます。G310GS、 F800Rを以前所有していましたが、故障あったのはG310GSのリコール1回のみ。そのほかでの故障はありませんでした。XRも現状全く問題ありません。とはいえBMWはBMW、国産車より幾分お金はかかります。目が飛び出るほどではないですが情報は色々あるので、調べてみて許容できると思ったらぜひお勧めします。あとはディーラーが近くになるか、そこがどういった雰囲気なのか(持ち込みパーツOKとか店員の対応とか)を気にしてみてください。実際私も色々あって今回の購入でディーラーを変更しました。
今後のカスタムプラン ハンドルアップ
ハイシートorコンフォートシート
スタンドハイトブラケット
アンダーカウル

BMW F900XRの価格情報

BMW F900XR

BMW F900XR

新車 15

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 124.1~153.9万円

146.56万円

諸費用

価格帯 12.8~14.18万円

11.2万円

本体価格

諸費用

本体

121.91万円

価格帯 97.66~143万円

諸費用

18.3万円

価格帯 13~29.53万円


乗り出し価格

価格帯 138.28~166.7万円

157.76万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

140.22万円

価格帯 127.2~156万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー BMW
バイク車種 F 900 XR
年式
排気量 900 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング 1泊2日
こんな人にオススメ オールラウンドなバイクが欲しい
特にここがすごい 走っていて疲れにくい

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング