新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000444access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 驚くほど安くてアップハン、原二で維持費が低い
長所・満足な点 設計が古いお陰でシートも実用車に準ずる設計なので痛くならない。燃費が良い。坂道以外では充分な動力性能。中国製造も、かつて国内で販売していた車種なので、パーツの入手性が良い。
短所・不満な点 単気筒エンジンの微振動、2~3時間も乗っていると腕が痺れて休憩しても取れないので困る、お尻の痛さは問題にならないが、此方は厄介(※アタリがついたのか走行距離6~7千kmぐらいから痺れが段違いに減った、エンジン周りの精度は国内生産当時と比べさほど見劣りしないそうで、問題はミッションの精度とか)その他に強いて上げるなら、設計が古いのでライトが暗いことと、履けるタイヤの選択肢が狭いことぐらい?
これから買う人へのアドバイス もう新車では手に入らなくなったようですが、たいへん良いバイクです。新車に入っているブレーキパッドはタイヤの性能と向こうの道路状況に合わせてか?効きがとても悪いので真っ先に交換すべき箇所です。タイヤは思ったより性能が向上しており、大人しく走るのであれば使い切っても良いかも?ベスラの普通のパッドとメッシュホースに交換するだけでIRCの実用タイヤがロック寸前まで効く様になりました。またFスプロケット交換も必ずすべき項目、驚くほど効果的でした。その他はリアサスが固いのでカヤバのMGS330に交換したらスプリングが柔らかすぎて乗り心地は良くなったが限界まで攻められなくなった。固いスプリングに交換したらタイヤの限界まで使える様になったが走行距離が100km超えると腰が痛くなってしまう。最近ミシュラン PILOT STREETに履き替えたら柔らかいスプリングのままで、スプリングを固くした時のの5割増しで安心感が増し、倒し込みもスムーズになりアクセルも早く開けられる様になって、乗ってて非常に楽しい!
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 GS125
年式 2018 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期 2018年秋
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング