新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000169access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 2008年に市販予定車の画像に衝撃を受けてから幾年経ち、2気筒のRSV1000Rを探していたら偶然にも程度良好な個体と出会い一目ぼれ。それまでドゥカティを始めとした2気筒車にしか乗ってこなかったのですがV4エンジンに惹かれて購入。
長所・満足な点 (1)ルックス ←元々一目ぼれ
(2)エンジン特性 ←ダラダラ走っても回してもエンジンが面白い
(3)操る楽しさ ←もっともっと乗っていたい!と思わせてくれるフレンドリーさと奥深さ
(4)とにかくコンパクト ←取り回し・足つき良好。まるで400クラスに乗ってるみたい

バイク人生初リッターSS、初4気筒、初電子制御、初アプリリア(笑)と初物ずくしで正直1000ccのパワーに構えていましたが意外や「普通」に乗れてとにかく楽しいの一言。
電子制御もトラコン・クイックシフター・ウィリー&ローンチコントロール、ABS搭載とおよそ公道では使い切る事はない優秀なシステムばかりですが、安心感に繋がり気持ちよく乗れます。
サーキットに持ち込むとここが本来の土俵と言わんばかりにきれっきれの動力性能で不満な点など無し。
エンジンのキャラクターが低回転はツインのようなパルス感でだらだら走ってもフラストレーションは溜まらず、
高回転では直4のような突き抜け感はないものの14000回転まで回すとV4のやや重低な音と共にリッターパワー炸裂で脳みそがとろけそうです(笑)

「走り」に関する部分では不満点は全く無し!最高です。
短所・不満な点 不満点というよりあくまで客観的な短所ですが・・・

(1)熱い ←リッターSSの中でも3指に入ると言われる灼熱さ。ハンドルバー、キーシリンダー、シートフレーム、車体の金属部品はおよそ全て熱くなります。冬場はありがたいですが夏場の熱対策は必須でしょう。
(2)燃費悪い ←高速主体のエコライドなら18,9km/L程ですが市街地ではあっという間に12,3km/L。まぁこの手のバイクに燃費を求める方が酷です。
(3)積載性 ←見て分かる通り積載性はゼロ。リアシート下にかろうじて書類をおしこめる位。まぁこの手のバイクn(以下略
(4)信頼性 ←イタ車です。何かしら壊れる・不具合はデフォルトです。
(5)認知度 ←「このバイク綺麗な赤だね~ドゥカティ?」「違います」、「アプリリア?ベビー用品メーカーだっけ?」「それはアップリカ」
これから買う人へのアドバイス 公道・サーキット含めて何台も乗り継いだ中で最高の相棒です。
もっと乗りたい・もっと楽しみたい・もっともっと....はっきりいって「恋」してます(笑)

パワー・最高速を求めるならメガスポ、NinjaH2をどうぞ。
絶対的なパフォーマンス・信頼性を求めるなら最新国産SS・BMWをどうぞ。
セレブリティ感を求めるならドゥカティ・MVアグスタをどうぞ。

現行で唯一無二のV4モデルはそれだけで選ぶ価値があります。
今後のカスタムプラン

アプリリア RSV4 R APRCの価格情報

アプリリア RSV4 R APRC

アプリリア RSV4 R APRC

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

149.8万円

価格帯 149.8万円

諸費用

9.46万円

価格帯 9.46万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

159.26万円

価格帯 159.26万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー APRILIA
バイク車種 RSV4 R APRC ABS
年式 2014 年式
排気量 1000 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング