新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
ホンダ

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装


駆動系

エンジン


ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
ホンダ

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
純正オプション

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 箱やカゴ、風防やハンドルカバーが有っても自然なバイク。
街乗りでは充分な走りだし格好良いライダー服より作業着が似合い、半ヘルの方がなぜか自然(笑)。
タイヤ脱着やチェーンやブレーキの通常メンテナンスはとても楽。
定番の見た目なので気が楽。
燃費が良い。
いじらない風体が自然で財布に優しい?バイク。
積雪時期も乗れる数少ないバイクだけど、そうすると任意保険の安静期が無く、逆に大雪でも乗る事になると思う。
短所・不満な点 箱やカゴが無いと積載性ゼロ。
走りを楽しもうとすると途端にあちこち触らないと怖くなる。ニーグリップはしたいな。フルフェイスはなぜかカブでは目立つバイク(笑)。
タイヤがパンクしたとき対処できる道具か、故障ヘルプ可能な仕組みに加入した方が安心。

手の込んだ内容の自己整備は小さな車体の為に結構大変。ユーザーのカスタムメンテナンスへの考慮よりも、質実剛健さが秀でる車両設計。
シールを剥がすと塗装も剥げるが、ホンダに聞くと純正色の純正タッチペンは無く「外装を買い換えてください。」と普通に言われ驚いた、さすが?カブ。
どこかいじると燃費が落ちそうで、自分は駆動系はカゴとかより触るのが後手になる。
いじるなら盗難防止も気にするけどロックかけてるカブはあまり見ないかな。箱が無いとロックを容れる場所が無いので荷台につなぐと邪魔。
あちら立てればコチラ立たずのカブらしい感じ(笑)。
これから買う人へのアドバイス 使い方に合わせいじらないと不便だし、生活感のあるカスタムが先に来るバイク(笑)。
車両+αで、まず生活カスタムをしないと使い勝手が悪いし、少し走りのカスタムをしないと気になる点も出てくる。全体的には及第点だけど良い所を伸ばそうとするとかなりの金額になる。
原付で自賠+任意=10万円近い額。需要が少ないせいで任意保険は制度が古い。年齢金額も一度だけ下がり、免許色も意味無い…任意は初めお金がかかる。

積雪中も乗る予定。道路はツルツル・ワダチ・氷の凸凹でタイヤは持って行かれる。
生きるために、街中ではあえて転ぶ時が有ると思う。外装は補修以外でお金はかけない予定。
走らない・曲がらない・停まらない・寒い・転ぶ・転んだら車の下に潜り込む・ぶつかる前に車を蹴ればある程度ぶつかる方向は変えられる(笑)・田舎道でガス欠になったら本気で生きるか死ぬかの問題。…キツいかな(笑)。
今後のカスタムプラン カブの最終キャブ車。

リターンライダーとして、自分が購入出来る最後のバイクと思うので、自分の子供が免許を取ったとき(まだ未婚ですが(笑))このキャブ車のカブに乗せてあげられるくらい長く乗れるいじり方をしたい。

…そう志さないと、もしバイク仲間が出来たら(出来たら良いなー♪)絶対背伸びしちゃうから(笑)。

誰が見ても「あー、カブね。」と思う【カブらしさ】が当たり前。
他のバイクと走ったときに、ついて行ける程度の手直しで長く乗りたい。調整程度のいじりかたかな。

昔のバイク仲間は皆降りてしまったし免許取消しで四輪はとるけどバイクはとらない友達も居る。不景気で低賃金&ダラダラ長時間無給労働で、自由な時間が極端に少ない今の日本。
そうなるとバイクに充てる時間も限られる。

絶滅危惧種であるバイクの仲間との繋がり。バイクの方向性が似ていて、気が合う仲間に出会えたなら、それはとてもとても貴重な出会い。

今後、私には果たしてそんな機会はあるかな…。

バイク乗りには寒い時代になったものです。

ホンダ スーパーカブ90の価格情報

ホンダ スーパーカブ90

ホンダ スーパーカブ90

新車 0

価格種別

中古車 20

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

23.8万円

価格帯 15~36.6万円

諸費用

1.87万円

価格帯 2~2.36万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

25.68万円

価格帯 17~38.96万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CUB90 [カブ]
年式
排気量 90 cc
購入/試乗時期 2013年11月
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 56点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング
  • 燃費

    【今回の走行距離】:km
    【給油量】:リットル
    【燃費】:km/リットル
    【総走行距離(オドメーター)】:3620km